2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いいんちょレッド完成

一応、完成ですかね。みんなに置いてかれて追いかけてる風です。待ってよ〜リサちん!!ってな感じですか?「ハヤテのごとく!」瀬川泉

いいんちょレッド3

時間はあるんですけど、最近は。作業ペースめっちゃ遅いです。あと少しかかる。

いいんちょレッド2

修正しました。色塗りはまだまだ。

いいんちょレッド

等身調整することで何とか見えるまではなったかな?瞳は合わないならということで、描かないことにしました。笑い顔も大しね。あっ!! 眉毛描いてねぇ…ozu

「にはは〜」と笑う人描いてます

うまく描けないな〜。まだ、描けっては無いです。髪型にかなりてこずりました…。「ハヤテのごとく!」のいいんちょうレッド(瀬川泉)描いてるんですけど。ハヤテはつぼに入るキャラが結構いましたが好きです。やっぱ、等身あわせないとな

「ほえ?」って言う人描いてます

まだ、顔は描けてないです。ポーズや服装に関しては模写してます。描こうとしてるキャラが出てる漫画とは別の漫画から。キャラに関しては決まってます。ブーツが描けない…。

「ふへ?」って言う人描いてます

まだ描けていませんけど、イメージつかむつもりで仮に色塗りました。仮なので配色は突発的に浮かんだ色です。

夏奈でガイナ立ち

ここまで描きました。あとは色塗りちゃんとしないと。まあ、見えるのは見えるので桶!です。

夏奈でガイナ立ち2

描き終わりました。今回、参考にはしてますけど、模写(構図等をまんまぱくり)ではないのでこの出来には自分的にすごく満足しています。ガイナ立ちということで背景をなんらか手を加えておもしろくしたいなぁとも思うんですけど、今の段階でそこまで思いつき…

ガイナ立ちって有名ですよね?

何度観ても雄大ですねwひらめきでガイナ立ちが描きたくなって、挑戦してました。あぁ〜、ぜんぜんかけませんん…。これも思いつきで、みなみけの夏奈で描こうと思ったんだけどね。落書きレベルだよ。※そのとき段階でアップしたのがなんか消えてました…。やっ…

セーター色迷った

セーターの色で迷いましたが、友達の意見も参考にこの色にしました。う〜ん、色塗りとか全般的に我流なので納得はできないですけど、結構満足です今回。

セーターの色がきまらない

色塗りの途中です。セーターの色が決まらない。一応、いろんな色で試してますが…。

私服が描きたくなった

タイトルは思案中です。最近、制服やら体操着やら学校関連ばっかばったので私服と思い。一応、服やポーズは参考ありますがキャラはオリジナルです。反転やらしてバランスは見てるのでおかしくはないと思いますがどうでしょう?

運動会

なぜか、体操着。意味もなく描きました。絵のポーズのいい参考書(漫画)見つけました。扉絵がポーズの参考になります。ということです。アウターゾーンに引きずり込まれたバージョン(背景遊んだだけw)いみふ

萌えポーズですか? 2

まだ、完成してないですけど、イメージ確かめる意味で色塗りしてみました。なんて言うか自分にしてはいいんじゃないかとお思い鱒。夜に仕上げるつもりです。

萌えポーズですか?3

とりあえず、完成ですかね。髪と瞳に関してはレベル低い割には塗れたかなって感じですが、服に関しては無理でした。ぼかしてごまかしました。(なってないけど)なので、少しでもバランス緩和できたらと思って背景は目立ち目にしました。元はエ○ゲーキャラなん…

ぱねぇ

みるのというか知ってはいたけど触れるのが遅かったというか、1月ごろ「Fate/stay night」をみたんですけど、それから、TYPE MOONにはまりまして、「空の境界」も読んだんですが、これまたやばくて。PC版はvista版はなくできてないですが…。のため知れてな…

萌えポーズですか?

萌えポーズを練習してみたくなりいろいろポーズ調べて描いてみることにしました。「萌えポーズ」で検索かけるとだいたい2ch系かエロですね。ああ〜、なんか最近制服ばっかだ。

つらら2

もうあきらめました。描けません。修正重ねてましたけど、なんか輪郭やら髪型(頭の形とか)やら一向にしっくりきません。前に完成度は求めないといいましたが、最低限描こう(自分なりに)と思ってましたがもういいです。色塗り荒いsです。週刊少年ジャンプで…

つらら

微妙を超えて極妙になりそうな感じです。もう完成させることが目的で根はつめない予定です。もうコレでほぼ、下書き完成にしたいです。たぶん、出来的にはよくないでしょう。キャラわかるかな?眉毛かいてないや。

fu-ka3

とりあえず、描き終わりました。細部荒いです。髪の影つけ方わかんなくて自己流です。いろいろ参考にはみましたけども…。よつばと! 風香 よつばと!6巻の第40話扉絵からの模写です。よつばと!ロゴはもう最後なので写して描きました。自分的には見えるので…

fu-ka2

漫画単行本の模写なので見る分には問題ないように見えてるかと思います。影の部分は単行本では線描写になっているのでそこから察して描きました。自分で感覚で影つけるのはまだ無理DEATH。顔も描きましたし、わかりますよね?まだ途中のはず。

選択範囲を有効活用

ためしにやってみました。影付 枠付(練習の意なので、あえて2重線に) 日々練習

fu-ka

顔描いてないからわかりませんよね。今日は眠いので寝ます。なんか、意識してないけど、最近制服書くことが多いなw

そのその2

色塗りしました。俗に言う、アニメ塗りって言う塗り方ですか。模写なので見ながらなので、まぁそれなりな感じになったかな。オリキャラやオリジナル構図、ポーズも描いていかないとな。

白魔導師の衣装は?

一応描けました。白魔導師です。最初に描いたのとめちゃくちゃ変わってますwんでも、これがあってるかどうかははなはだ疑問です。たぶんあってないです。いろいろ探しましたけど、衣装の資料ないんですよ。モデルは一応、FF5のレナのつもりです。途中から完…

そのその

今日は気分でてくる、"そのその"こと九条園美嬢を描いてました。昨期はCLANNADをはじめ、らき☆すた、絶望先生、瀬戸の花嫁とか結構豊作な年でした。のなかでやっていたんですけど、CODE-Eはいまいち知名度的にぱっとせず、特に話題も集めませんでした。自分…