2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とくにないです

帰ってきたの遅かったので、欠く気力があまりなかったです。とりあえず、なんとなく描きました。髪形の作り方の練習のために。

なんか、何気にいい感じ

今週は仕事が忙しくなりそうなので、がっつり描けそうにないです。今日もそんな感じです。練習で適当に題材にする絵を見つけて描いてました。何ですけど、いまいちうまく描けないなぁと思って、途中から適当に自分でアレンジして描いてみました。なんか、い…

上半身だけ

とりあえず、完成ですかね。自分のレベルから考えると、これで満足しないと…。荒いです。色塗り、線。特に問題は線ですね。下書きもそうですが、ライン(いいのか、この言い方で?)←清書の線。がたがたで濃さもバラバラ。どうやったらまとまるんかな〜。そこ…

みて、まねてるだけです

昨日に引き続いて、ネル描いてます。今日は休みなんですけど、予定があったためじっくり描けませんでした(と言っても常人にしてはかなりじっくりした時間あったんですけど…)まだまだ描けていないとこがあるのでまだ描かないといけないですけど、現時点。見て…

結局、身体かいてます

昨日描いたやつの身体描いています。結局描きました。顔のバランスも結構変えてます。最近、寝不足なので今日は見切りも完成もさせずに寝ます。現段階がこちらです。※そのときはあったんですけど、誤って消去してしまった模様。ものすご〜く、あたりで色塗っ…

ネルネルネールネ

特に何でかっていうのは何にもないですけど、なんとなくスターオーシャン3のネル・ゼルファー描いてみました。 好きです。身体描くかは今は不明です。

へべれけなので描けません

へべれけなので描けません。描く時間もありません。でも、なんか描かないとと思い。眼を描きました。所要時間、おおよそ5分。むっさ適当ですwへべれけです…。あと、適当に描きました下書きだけ

三姉妹描くつもりはなかった

ここまで、描くつもりはなかったです。※まだmだ、初心者もいいとこなので、描くのすごく手間取ってしまうので作成時間が膨大。数日前から取り組んでいる分が一応の形出来ましたので、コレです。漫画からの模写ですが構図は若干変えました。ひとはとふたば、…

模写です。

まだまだ、オリジナル構図を描くほどレベルないので今はひたすら模写です。昨日描いた絵を引き続き描いています。※その時点であったんですけど、誤って消去してみたみたいです。描いているうちにバランスが悪いということで、元にした絵のとおり描こうと思い…

着実に進歩はしてると思いたい

みつどもえのふたば描いてみました。う〜ん、バランスがいまいち。したいからしてるんだけど、色塗りの前に下書きのレベルがほんとに低いな〜。

空想上

とりあえず、練習で眼を描きました。 吉崎観音(ケロロ軍曹とかWinちゃんの)の絵が好きで、その眼に挑戦してみたんだけど、う〜ん残念。まだまだ…。 - 今日は時間がないので、描けなかった(まだ、練習段階だけど、描くなら女の子が描きたいんだけど)。適当…

色塗りも難しい

とりあえず、練習で昨日についで眼を描いてみました。 まあ、下手なりにパーツだけなら描けます。 - 今日は珍しく祝日が休みという事態に少し気分が高揚していたので頑張って描くぞー!!と意気込んでたんですが、その前にプロ野球のパ・リーグが今日から開…

眼を描こう

お絵かき2日目 眼を描いてみました。昨日、初めて、ペンタブを使ってみて絵を描いたんですけど、気づいたことがあります。ペンの感覚わかんねぇ〜。なので、形が作れない。かけない。ということで、眼を描いてみることにしました。人物描く分で眼がやっぱり…

お絵かきはじめました

無帽にもお絵かきにチャレンジすることにしました。自分、絵心0です。まあ、見たまま描くことできますし、間違った視点もしてないので、描くものすべてがモンスターになるというわけではないですが…。とりあえず、描いてみました。モンスター!!!!ペン慣…