2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグボーイズ

楽天イーグルスのファンです。今日は試合を観にいってきました。対戦相手がオリックスバファローズということで、メディアとかで話題になっているビッグボーイズ(カブレラ、ローズ、ラロッカ主軸とした重量打線?)打線をもじりあらわしてみました。ビックボ…

この衣装はFFⅢ

昨日描いた白魔導師なんですけど、やっぱり衣装が違う気がしたのでいろいろ調べて修正してました。ほぼ全変え…。正しいのはドット絵ですけど、これ。やっぱり、ぜんぜん違う。調べて頑張りました↓探せども探せども、白魔導師の正しい衣装の絵は見つからず、…

伊藤さん2

なんとなくの背景です。伊藤さんは口に手をあてるのがクセの人

たしかに思いでいっぱいです

昼から何度か聴いています。これはひどい作業妨害曲ですww で、無性に描きたくなって描いています。白魔導師のほうね、白魔道士じゃなくて ちゃう!! やっぱ、衣装が違う!!なおさなければ

伊藤さん

久しぶりに絵かいてます。描いては描かなかったりいろいろ…。みつどもえに出てくる、『佐藤が好きでしょうがない隊』の伊藤さんです。彼女実はものすごい腹黒です。ポーズは単行本から。服は単行本に出てくる服装を真似て。

ただ、貼るだけではだめ

ニコニコ動画が貼り付けれるのは知っていたけど、うまくできなかったのでいままであきらめてた。でも、調べてわかりました。ただ、貼り付けるだけではだめなんだね。http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20080305/1204692193ここみてわかりました。貼った動画…

背景はそのまま

とりあえず、塗れた。背景の自分なりに再現しようと思ったけど、うまくいかなく、めんどくさく…。そういえば、蛍子も初期はロングですね。

ようは色塗りだね

昨日の色塗ってみました。細部(影とか)はまだですけどね。最近、自分の画力のなさに落胆してる感があります。勉強と気晴らしかねて、先日からトレースしていろいろやってますけど、身になっているかどうかは不明です。なってるように思う箇所もあるけど、そ…

幽白の

今日もトレースです。なぜか、蛍子です。色塗りは明日。

たしか、トレース検定3級なる資格を持っていたような←これは持ってる意味がないです。

実は違う絵(軽い下書き)を描いていたんですけど、コレを聴いていてなんか、あっ!って思ちゃったんですよね((=´♀`=)) コレ↓ 【ニコニコ動画】20代半ばの隠れオタが選ぶ、なつかしの神曲アニソンメドレー4らんま、らんまで世紀末♪天道あかね好きだぁ…

だっはぁ〜

前に適当に描いた絵。ペン入れの練習含め、色塗ってみました。適当以外の何者でもないですが…。やっつけwwあかん、初心を忘れてる。もっと、本気で描かないと。さいきん、下書きがうまくいかなく投げやりです。

SAI買いました

試用期間の1ヶ月を過ぎてしまったので買いました。思っていたよりも使いますし、5000円弱でこの性能は安いですよ。ほんと。最近は仕事が忙しく描いていませんでした。と、ニコニコ動画見てました。コレ↓ 【ニコニコ動画】お絵かき講座 SAI機能編参考に…

ぴくしぶ絵完成

完成したのかな? なんだか、微妙な箇所もありますけどいいでしょ!!さて、投稿にむけてもう一分張りするか。

妥協点低く

とりあえず、下書きは描けたのかな?納得というのはどこでしたらいいのかわかりませんけど、とりあえずコレで。(納得できない箇所があっても自分の技量を考えると妥協点は低く)明日は顔描くつもりです。

下書きでてこずる

角度が気に食わないんですよね。角度が…。それだっけで今日費やしました。納得はやっぱできませんが、仕方ないのかな。靴描きました。いろいろ参考にして描きましたがうまくいかなかったので…うん。色塗ればごまかせるかな色々。

ぶれザー却下で

昨日のpixiv用の絵を引き続き描いてます。昨日描いてみて、キャラにこのブレザーは合わんなと思った(活かす画力もいい感じ仕上げる技術もないので)のでブレザー却下しました。というわけで、シャツです。まだまだ、下書きから先にかないですけど頑張ります。

風邪をひいてる中描くのはつらい

pixivで「ぴくがく」とい企画があるので描いてみることにしました。ぜんぜんだめですけどね。実は風邪をひいて意識が朦朧としています。休みだったので完成させたかったですけど、ダウンです…。手直し箇所いっぱいあります。キャラもかえるかも。あ〜だるい…

マリオカートWiiを買ったのさ

マリオカートWii買ったのさ。友達と対戦プレーをして遊びましたけど、かなり面白いです。ネットに接続すれば、さらに面白いと思います。でも、いろいろととのえないといけないのでいまはまだ無理です。描いてみました。つなぎのため、くびれとかどうやったら…

オリキャラを考えていこう

友達が自身のオリジナルキャラを完成させ、どんどん精度高めていっているので自分も頑張りたくなった。なので、以前から描いているキャラを正式な自身のキャラとして作っていこうと思う。(黄色の髪の女の子)とりあえず、名前を考えた。"きいろ"ちゃん。あり…

はてなブログは誰でも見れるということなので

ためしに貼ってけてみました。【ニコニコ動画】コードギアス画像集part2あれ〜、ニコニコ動画外部プレーヤーってなんなのさ!!

ういぃ〜を買ったのさ

観念してWii買いました。詳しくは別ブログにて→こちら(http://changewhat.blog119.fc2.com/blog-entry-345.html)いろいろ買ったさぁ事前に知っておけって話だけど、WiiリモコンってBluetoothで通信してんのね。ワイヤレスなのは知っていたけどさ。で、考えれ…

著作権ってどこにあるんだろう

火曜日は休みなので描こうと思えば時間あるしじっくり描けるんですが、今日はなんとなく本腰入れる気分じゃなかったです。そんでもって、なんとなく友人のキャラをパクリましたww彼女は"サク"という名前です。でも、今日知った事実ですが、彼女は捨てられま…

オリキャラ腸線2

時間がないのもありますけど、昨日、とりあえず描き終えた(?)オリキャラのパーツをいじくってみることにしました。ほんとは修正して、完全なものというかもっと完成度目指したいんですけど、技量的にどういう風な修正を施していいやら悩みます。なので、遊び…

オリジナルキャラ朝鮮

オリジナルキャラに挑戦しています。以前の日記のキャラを細工していきながら、こういう結果に行き着きました。まだ、修正前です。いまの技量でどう修正するのかははなはだ自分でも疑問ですけど…。自分的にはうまく描けたほうだと。キャラつくりとしては。

何パーセント、千秋なのか?

力量的にまだ無理ですが、オリキャラを描いてみました。まあ、練習で描いてたらいい感じになりつつあったので少し手加えただけですけど。まあ、描いただけで無調整です。イメージのために一応の色塗りしましたけど。後で思ったことだけど、みなみけの千秋に…

値上げですね

環境問題やらガソリン値上げやら、いろいろあるよね。今日から、いろんなものが値上げらしいよ。やだやだ。適当に描いた。今日は眠い。