2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさ

8月はお絵かき0でした。9月は描こうと思います。今はリハビリ中。まあ、もともと、リハビリするような画力無いけど…トレース

初音きたー

また、初音…。俺ってほかに書くこと無いのかな〜ヽ( ´ー)ノ ネット漂流してて、なんとなしバナーを見つけてしまいクリック。ああ〜http://www.jvcmusic.co.jp/livetune_feat_hatsunemiku/こんなの出てたんだ…!!!最近、ニコニコ動画見てなかったから知らな…

初音ミク PSPくる〜

いつもの習慣。ファミ通立ち読み。今日の成果です!最近、PSPきてるなぁ〜。今度は初音ミク ゲーム化ですよ!!発売以後、ニコニコ動画を中心に広まり、さまざまなメディアミックスがありゲーム化も期待されていたんだけど、ついにきたな!! 画像元→http://…

ライバル〜

ちょっと前に「アイドルマスターSP」のこと少し書きました(http://d.hatena.ne.jp/zoe2008/20080825)けど、追加。この間書いたときも、美希は?って疑問に思ってましたけど、判明しました。なんと新キャラ二人と共にライバルキャラとして登場するそうな。 左…

今日買った、ゲーム 8/27

Fate/Zero が読みたいんじゃぁ〜Fate/zero 本作品は全4巻で構成されている。TYPE-MOONの人気作品であるアダルトゲーム『Fate/stay night』の10年前の聖杯戦争(第四次聖杯戦争)を描いたスピンオフ作品である。『Fate/stay night』『Fate/hollow ataraxia』…

2段階制

やっと、重い腰上げたか…。どうかはわからんけど、遅いと感じてしまうのは果たして俺だけだろうか…。ドコモがパケット定額サービスの2段階制をはじめるみたいです。http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0808/25/news068.htmlhttp://www.nttdocomo.c…

アイドルマスターSPが出るので

まず、コレはメモです。友達の間で少しアイドルマスターが話題に上がりましたので確認にまとめるだけです。アニメ版を見ていたのでキャラクター名やら大体はわかるんですけど、アニメ版の背景はゲームとまったく関係ないのでほとんど役に立ちません。声優も…

ニコニコ動画に高画質ファイルをアップする方法(独学なので容赦よろしく!!)

ニコニコ動画に動画をアップするにはニコニコムービーメーカー(ダウンロードはこちら)が簡単だね。作成した動画を簡単にアップできるし。でも、ニコニコムービーメーカーは10分以上の動画は投稿できないからそこが難点。そこで以下の方法やりました。まず…

asx→mp3、wmv 変換

インターネットラジオとかストーリミング動画のデータをmp3化、wmv化する方法。①インターネットラジオとかストーリミング動画を一度ダウンロードする。(保存したときのファイル形式はasxというファイルです)※asxファイルはメタファイルなので元ファイルは解…

ネットって怖い。

凹んだし、凹んでるよ…ozuそりゃ、俺が悪いけどね。気分で動画作成やり始めてみて、素人なりに結構頑張って動画作ってみたんだよね。30分越えの…(知識不足だから動画っても音声と静止画をあわせただけのものだけど、いろいろ配置考えてかなりの画像使って)…

活力ないよ

コミケから期間後、ものすごーくやる気が無いです…ozu疲れもあるとは思うんですけど、もう3日目。それじゃあないでしょ。コミケ終わってから、なんか心にポッカリと穴が開いた感じだ…。良くも悪くもコミケ参加のための準備やなんやらでいろいろ後回しにして…

コミケ戦利品

恥ずかしながら、戦利品晒します。※何冊買ったか不明、いくら使ったか不明友達と回った結果です。感謝感謝アリ\(*^▽^*)/ガトゥ裏FMO choco-box 日本ワルワル同盟 PASTA'S ESTAB.(右)/いおぎプロダクション(左) 負け組クラブ(右)/佐倉2號(左) ヤスケン。(右)…

コミケ行ってきました

15日から東京に行って、16日、17日と参加してきたんですけど、まあ、とにかく、疲れた〜 17日は朝4時から動き、早朝から並んで参加したのでとくに。でも、今回は曇りの天気で待機も比較的楽で何でかしら無いけど会場内もスムーズだったんじゃあない…

お祭りに行ってきます

眠いよ。終わったと言いたいけど、拭い去れないものがある。まあ、仕方ない。東京に行ってきます。いくら調べても、納得できない!!へとへと

はやりのアレ

どうも、思ってしまうんですよ アレを履く人に対して…。アレ↓ 販売の仕事とかやってるわけで、毎日多くの人とあいます。 ほんとに多いですよね。アレ履いてる人 正直な話、何が良いのかさっぱりわかりません。通気性? おしゃれ? う〜ん、私的意見だけど、…

神は見ていた

友達と飲んできて帰ってきたら、ここから封書が届いていた。アニプレックス!!いやいや、全然わからないって、なんでアニプレックスから封書が届くのさ…。覚えが無いって(;´o`)何んだろう?あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ナギ様ファンクラブの会員証。(所持上…

ファミ通文庫

ああああ思い出した!!前に"ファミ通文庫10周年プロジェクト"の話を少ししたと思います。今読んでるのが、「学校の階段」なので、プロジェクト第2弾(第1弾は「狂乱家族日記」TVアニメ化)は「学校の階段」のTVアニメ化だったら良いなぁと空想してたんで…

ネタ忘れた

意味は無いです。 書こうと思ったネタが脳内から消えたので書けない。そして、絵も気が乗らない。

恐怖

昨日、東京ビックサイトで事故があったらしい。詳細は↓記事サイト見て http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080803/dst0808031110005-n1.htmエスカレーターが加重オーバーで故障?いて逆走したらしい。('-'*)コワイヨコワイヨ夏コミ大丈夫かな。

終わってる。日本も世界も

日本も世界もヽ(´ー`)ノ本日のニコニコ動画ランキングは昨日が発売ということもあり、"がくっぽいど"が結構入っていたんですけど、なんだかこれも多かったよ。"海外の反応シリーズ "ようつべの外国人コメントを翻訳して紹介する動画なんだけど、ほんと、い…