アイドルマスターSPが出るので

まず、コレはメモです。友達の間で少しアイドルマスターが話題に上がりましたので確認にまとめるだけです。

アニメ版を見ていたのでキャラクター名やら大体はわかるんですけど、アニメ版の背景はゲームとまったく関係ないのでほとんど役に立ちません。声優も違うしね。キャラ名とキャラ判別ぐらい? 

ニコニコ動画とかで半洗脳に近いぐらい見かけてる(たまたまだけど、良く見る)のもあつて、やってみたい気はあるですよね。ただ、X-box360(以下、「箱」)持ってないので却下です。

まあ、そこでなんですけど…。

調べてみると、冬と言うことで結構待たないといけないんですけど、PSPで「アイドルマスターSP」ってのが出ます。

アイドルマスターSP
http://www.idolmaster.jp/game_psp/imsp_title.html

3パターン出るみたいですね。

パーフェクトサン
菊地真(16歳)…cv.平田宏美(主な出演作:ゾイドジェネシス(ルージ・ファミロン)魔界戦記ディスガイア3(マオ))
天海春香(16歳)…cv.中村繪里子(主な出演作:特になし)
高槻やよい(13歳)…cv.仁後真耶子(主な出演作:特になし)

ミッシングブルー
三浦あずさ(20歳)…cv.たかはし智秋(主な出演作:School Days甘露寺七海風のスティグマ(キャサリンマクドナルド))
如月千早(15歳)…cv.今井麻美(主な出演作:ルミナスアーク2 ウィル(ファティマ))
秋月律子(18歳)…cv.若林直美(主な出演作:鋼の錬金術師(シェスカ))

ワンダリングスター
水瀬伊織(14歳)…cv.釘宮理恵(主な出演作:灼眼のシャナII(シャナ)とらドラ!逢坂大河ゼロの使い魔(ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール)等多数 )
荻原雪歩(16歳)…cv.落合祐里香(主な出演作:ToHeart2柚原このみ))
双海亜美/真美(12歳)…cv.下田麻美(主な出演作:今日の5の2(小泉チカ)VOCALOID2 キャラクター・ボーカル・シリーズ(鏡音リン・レン))

※はリンク、橙文字はアニメ作品、黄緑文字はゲーム作品、ピンク文字はその他。

バストサイズ順で並べると、あずさ>律子>雪歩ですね。

星井美希(14歳)…cv.長谷川明子(主な出演作:特になし) は出ないようです。ちなみに控えましたが、バストサイズは上から3番目です。

買おうとは思ってます。どれにしようか。たぶん、レッドです。

余談ですが、昔〜モー娘。が"黄色5"、"あか組4"、"青色7"とか期間限定でユニットシャッフルしてましたよね。発信源そこですか? ちがうか…。

最後にニコニコ動画で再生数が多い順に貼り付け。参考に。