2008-01-01から1年間の記事一覧

20008年さようなら

バイバイ! 2008年 さようなら

C75 戦利品 &感想 (結構、コレは自分に対してのメモ)

1日目戦利品です。 購入サークル(1日目は企業ブースのみです) 企業ブース:TYPE-MOON/http://www.typemoon.com/ 企業ブース:エンターブレイン/http://www.enterbrain.co.jp/〜感想〜 初日。早朝到着の疲れもありましたし、戦友との合流もありましたので…

コミケより帰還

1日目以降、更新できませんでした。えぇ〜疲れてるので詳しくは明日更新します。とりあえず、体温測ったら38.3℃ありました。頭痛します。 (睡眠不足&帰りの新幹線が120分遅れ)今日(3日目)が本番で集中していたんですが、結果論ですが、廻る順序考える…

コミケいくぞ!!→1日目

ってなこと意気込みながら描いてました。で、昨日東京へ旅立ち、苦節あり1日目参加してきました。当初、予定では1日目は行かないつもりだったんですけど、時間があったので企業ブースを見に。タイプムーンとエンターブレイン買ってきました。夏行ったときは…

百合

今日のミュージックステーションスペシャルライブ2008みてて思ったこと。そんなに見てなかったけどww嵐アイドルやね〜。人気あるわ。truthとOne Loveのメドレーだったんですけど、truth時に思った。歌詞に"百合"っ言うワードが何回か使われてるけど、意味履…

スターオーシャン4PV公開

スクウェアエニックスより発売されるXbox360用ソフト「スターオーシャン4 THE LAST HOPE」の動画がオフィシャルサイトにて公開された。今回公開された動画はプロモーション用のものが2本となっている。(動画はサイト内スペシャルページにて公開されている。)…

ドラゴンボール愛されてるのになぁ〜

知ったし、そうだろうと気づいていたけどね…、あえて見てなかった実写映画「ドラゴンボールエボリューション」の情報。かーずSPにでてたからついつい見ちゃったよ。そしたら、案の定wwwwwwww やべえwwwwwwwwww何も語るまい。まあ、調べてください。みてくだ…

キャラクターデザインが気になった

最近、Fateネタばっか書いてますよね。またです。すいません。先日、、『Fate/stay night [Réalta Nua]』をクリアーしたって言ってましたが、付属のPSPソフト『とびだせ!トラぶる花札道中記』やってます。花札のテーブルゲームなんで暇つぶしにはいいです。…

12月終了アニメ

今日気づいたんですけど、"かんなぎ"って次回が最終回なんですね。週末、東京遠征するので予約録画チェックしてて気づいたんですが。まあ、普通に考えれば、放送ペース的に原作3巻中ほどまで進んでるわけで、このまま続けるのは難しかったかなと。(原作漫画…

ブルーレイ

買ったよ!! かっちまったよ!!ブルーレイレコーダー!! SONY!!ヤマダLABIで141300円のポイント29%でした。今まで使ってたDVDレコーダー限界着てましたしね。録画したのに映像だけしかされてなく音声が入ってなかったり、予約してるの録画できて…

今日買ったDVD、漫画 12/21

楽天ブックスで買っていたので、コンビニに受け取り行きました。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05 [DVD] 特典のポストカードです。全部で8枚入りだったかな。 DVD付き初回限定版 Kiss×sis(3) りこ姉、あこ姉の声優さんは新人さんみたいですね。…

Fateの格ゲー

昨日つうか、一昨日か…。18日購入で19日初プレイです。再三書いてますが、『Fate/unlimited codes』を。なんか、忘れてました( ° ° ) ボーーーあれって格ゲーっすよね。そういえば、苦手だった…_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ まあ、苦手でも今までい…

Fate/stay night 全エンディングクリアーしました

昨日も少し触れましたが、『Fate/unlimited codes』を購入しながら、『Fate/stay night [Réalta Nua]』(をプレイ中という状況だったわけですが、本日、全クリしました!! まあ、バッドエンディングとかは出来てないのありますけどねwwシナリオエンディング…

昨日買ったゲーム、12/18

amazonさんから届きました。フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版) 限定版購入のため、figma「セイバーリリィ」が付属 関連記事によるとセイバー・リリィ」は、『Fate/stay night』のデザインと原画を担当する武内 崇氏による完全新規デザインで、白…

ブルマっ子

とりあえず描いてます

今日買ったDVD、12/17

劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【完全生産限定版】 [DVD]です。 楽天ブックスで購入してたので、さっき、コンビニに取り入ってきました。早速見たいのですが、少しやることあるので深夜に見る予定です。深夜だと雑音少ないしね。カーテン閉めて完全に闇にし…

12をクリアーいてないとやる資格ないですかね…

ほんと、悩ますよね…。【PS3】Final Fantasy Versus XIII DK3713最新PV 高画質【FF13】 ※ぼくはコメント非表示推奨です この間、公開されたトレーラームービーみたいですね。Final Fantasy XIIIもFinal Fantasy Versus XIIIも両方気になる。PS3は若干あきら…

相沢舞さん、祝!!背景卒業

2009年春アニメなんですけどね、好きな声優の相沢舞さんが出演するということで喜んでいます。L(@^▽^@)」 ワーイ相沢舞さん好きになったのは完璧にスパロボ関係ですけどねww 今日関係ないwwしかも、メインで!!空を見上げる少女の瞳に映る世界(…

サンタコスほし〜

今、figma買うと、figma用のクリスマス サンタコスチュームがプレゼントされるみたいですね。ちょっとほしいです。こちらの購入店で期間中に買うともらえるらしいです。 http://www.goodsmile.info/detail/jpn/2088/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8A%E3…

12月12日は折笠愛さん&桑島法子さんの誕生日ということなので

結局さ、間に合わなかったんだよね…。12月12日は声優の折笠愛さんと桑島法子さんの誕生日だったんだよね。前に続いて、今回もそういうので描こうともって描いたんだけど、間に合わず。余裕持ってたんだけどな…。テイルズオブシンフォニアで共演していた…

スカシカパンマンww

しょこたんブログでたびたび、しょこたんが話題に上げてましたけど、まさかゲームになるとはwwスカシカパン「しょこたん」こと中川翔子プロデュースとありますww 「スカシカパンマンDS」公式サイト→http://www.interchannel.co.jp/ds/suka/main.phpプロロー…

大河の携帯がキッズケータイ PaPiPo!だった件

毎日、仕事で見てるわけで思わず騒いじゃいましたよww今日放送だった、とらドラ! 11話なんですけどね。劇中で大河が使用していた携帯、ありゃ、どう見てもWILLCOMのキッズケータイ PaPiPo!でしょ!! - 比較してみます。まず、PaPiPo!ってコレです。メー…

12月はお絵かき強化月間です

足がついていませんが、瞳がありませんが、手袋無いですが…。まあ、おいおい。

ティナ缶

収集欲強い人だけど、どうしようかな〜と思ってしまったが結局買ったwwもち、買うのはティナーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!今回はおまけついてないよ。グレープフルーツ味のジュースなだけで、200円。高いヽ( ̄ー ̄ )ノ要はコレの宣…

12月はお絵かき強化月間

うわ〜ものすごいラフや

初長門

ハルヒ見たことありませんが、興味はしんしんです。この気持ちをためたまま、アニメ見たいので見たい欲を我慢しています。ブルーレイでろ!!ということで初挑戦!!塗ってます。たぶん後者使います。まだ瞳かいてません。コレ重要

カタログ

右からカタログ表紙、特典の 橋本タカシ氏描き下ろしイラスト入り B5サイズクラッチバッグ 表、裏 今回のカタログ表紙は蒼樹うめ先生(サークルapricot+)みたいですね。購入店で特典違うんですが、今回は特に選ばなかったので近いとらのあなに行きました。…

12月6日は大原さやかさんの誕生日だったんですよ

やっと描けた〜。長かった…。今は時間に余裕があるからいいけど、気張りすぎた(@´_`@) チカレタ・・ああ、もう!! 6日に描きあげないとダメだったのに8日…。1日遅れでアウトなのにコレはもうなんか失格ですね。12月6日は声優の大原さやかさんの誕…

限界です

描けませんでした。6日中に…。描こう思ってる意図が6日でないと意味を成さないのに残念です。罪滅ぼしに、昨日の夜から今まで描いてました。深夜帯はアニメ見たりしてましたけど。画力がないのでめちゃくちゃ時間かかってしまいます。描ける人はこの程度す…

12月はおえ描きがんばります!

6日中に仕上げるつもりです。コミケカタログ買ってこないと。