Fateの格ゲー

昨日つうか、一昨日か…。18日購入で19日初プレイです。

再三書いてますが、『Fate/unlimited codes』を。

なんか、忘れてました( ° ° ) ボーーー

あれって格ゲーっすよね。

そういえば、苦手だった…_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

まあ、苦手でも今までいろいろ(KOFストリートファイターとか)やってるからある程度は出来るだろう思っていたんだけど…。

無理です!!

思わず、ネタでお絵かきしたぐらい。※他にたまってる事や絵があるのに…。

もともと、技のコマンド入力が下手な上(成功率→波動拳=80% 昇竜拳=25% 竜巻旋風脚=60% ソニックブーム=10% ※ただし、2P側でww)、2P側なら成功率高いけど、1P側に移ると成功率極端に落ちるという過去の代償(ゲーム機購入が遅く、友達の家でひたすらやらせてもらっていたけど、2Pだったから)がいろいろ…。

それでも、ある程度できるんですが、説明しづらいですが。

突進力ありすぎなんですよ!! あのゲーム

はめられたら、早々抜けれません!!

一応、そこは考えてあって、ガードから返す技や攻撃の瞬間はじくものであったり色々あるんですけど、タイミング合わせるものなんですよね

さっき、ため系の技が超苦手てきなこと書きましたが、それに通じてタイミング合わせる能力は皆無なんですよ…。実践できるチュートリアルがありますけど、それも相当苦労しました。通常では無理です。

のため、毎プレイごとにフルぼっこ!!

買ったからにはやりますけど、折れてます(;´д` ) トホホ Fate好きにはたまらんし。おもしろそうだけど。

amazonnの商品レビューとか見てもらったらわかりますけど、初級・中級者にはなかなか難しいゲームじゃないですか? 無理ゲーともかかれてましたし。

フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)

フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)

                                                                                                                                                                                                          • -