2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンバ路

書きたいんだけどね、お絵かきもブログも。現状はちょっと難しい。とりあえず、今日一つ終わるから。

スイーツ

とりあえずですが、今日、面接受けてきました。自分が今してる仕事にかかわりはあるので、ある程度は答えれたと思いますし、まあまあでしょう。と言うのは消極発言も無かったわけではないので。結果待ちます。仕事なら何でもいいって考えでもないので、ほか…

落書き

落書きです。ひどいな。一向に進まない就職活動ですが、とりあえず1社だけ出してたとこの書類面接受かったみたいです。月曜日面接です。絵描くだろうな。準備逃げて。

かんなぎ ナギ様でウマウマ

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) の絵が前から描きたかったんですよね。最近、アニメ化すると言うこともあって「かんなぎ」って漫画読んでます。なかなか良いとお思い鱒。で、出てくるキャラ描きたいなぁと思っていたのもあって、今回このようになりました。ニコニコ動画風…

綾乃 6

完成しました。ちびちびしかやってないのであいからわず時間かかりすぎです…ozu風のスティグマ(聖痕)より主人公 神凪綾乃またの名を「炎のツンデレ女子高生」←?正直に言います。前髪は一向にしっくりこなくて、元絵からなぞった分があります…。フォトショッ…

綾乃 5

修正しました。やっぱ、眼が気に入らない。ちょっと、修正、卑怯なことしました…ozu胸の位置おかしいかな…。前よりはよくなったとお思い鯛。

フルメタおもしろい

ラノベって読んだこと無かったんですよね。まあ、ラノベの分類で言うとそうなるんでしょうけど、乙一とかで角川スニーカー文庫とか読んでましたけどね。けど、アニメ作品になるものや漫画とか(う〜ん、どういっていいか)になるようなのって読んでなかったん…

綾乃 4

とりあえず、全体が描けたのかな。感覚、イメージ見るためにとりあえず色塗ってみました。できもしないので妥協が大事ですけど、瞳を直さないとな…。

綾乃 3

少し加筆しました。中途半端なのは作成中に電話があり、結構長電話してしまったからです。※見たい深夜アニメも見過ごしました…。

まとめまでは興味がうつらなかった

昨日、一気に注目度が高まったアレ。まとめ出てました。【ssu】シャイニングスパイラルウンコの誕生【まとめ】 案外再生数少ないな…。盛り上がった人たちはまとめも何も見る必要なく、リアルタイムで楽しんでたわけだし。俺の場合は朝、ニコニコ動画を一応チ…

やられた〜(━┳━__━┳━)

ほんまにやられた…ozu悔しい。苦しい。スターオーシャン4、プラットフォームがXbox360に決定 スクウェアエニックスより発売される「スターオーシャン4」のプラットフォームがXbox360になることが発表され、タイトルも「スターオーシャン4 THE LAST HOPE」に…

輝く巻きクソ

今帰ってきてみました。笑いましたww えぇ〜と簡単に説明しますと今日、ニコニコ動画システムエラーでavexの動画が上位に来てたんですよね。(登録管理されてるID順でランキングされて、sm[smile video]から始まる前のax[avex]のものから) ※朝見た時点では1…

綾乃 2

ひきつづき、綾乃嬢描いてます。少しはかわってるからね足はいまだに…

やばいな

これは見た瞬間にやばさを感じた。figmaのサイトにアップされてた画像 この間、セイバー買ったけど、甲冑着てるからポーズは限られるよね。画像…アレはいいわ。 ながと!ながと!ながとーーー!!

ハッサン

スーパーでパイナップルが99円で売られていました。果物をあんま買わないので相場がわからないですけど、たぶん、1個まるまるで99円は安いと思います。ただし、食いにくかった。包丁でちゃんと一口サイズに切るのが固くてなかなかできなくて、最終的に…

綾乃

風のスティグマの神凪綾乃嬢を描こうとしてます。 足はまだ…。「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」と誰が行ってくれれば妥協して足は隠します。

アーケードゲーマー 4

まねての色塗り終了しました。まねてこの程度です…。ゲーセン前に立ってみました。適当だなぁ

今日買った、フィギュア 6/27

ついにfigma買ったZE☆ いいなぁ〜いいなぁって思ってるうちに売切れてしまってた、"セイバー甲冑ver."。5月中旬に再販されるというのをヨドバシカメラのおもちゃコーナーにあるポスターで知って心待ちにしてた。けど、甘かった…。売り切れなのかどうかはわ…

無駄に熱くなるww

見てた人だけだと思うけど、見てたやつはあの音楽聴くと無駄に熱くなってくるんですよねwwこぶしを握り締めて叫びたく。あかん、ツボだ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

世界で一番おひめさま。

一時期、初音ミクに駄々はまりしてて、ニコニコ動画元で楽曲を集めて勝手にベストアルバムを作っていた時期があったんだよな〜。で、普通(はまってたって言うからには違ったとこをみせたいけど)ですけど、やっぱり「メルト」が好きだったんですよね。ほんと…

えええーとですね

ええーとですね。めんどくさくなりました。このはてなブログを含め、FC2ブログ、mixiとブログを3つやってます。それぞれに扱いが違うので今まで分けていたんですけど、さすがに体力持ちませんし、FC2ブログは半放置状態なわけで辛い…。mixiはある程度隠した…

神に逆らった

そんなにしないんですけど、ガシャポンや食頑、結構好きです。ガシャポンって"ガチャポン"や"ガチャ"、"ガチャガチャ"って言われるのが一般的なんですかね。地元のほうでは記憶が確かなら"ガチャコロ"っよんでました。意味はまわすときの音がガチャ、コロコ…

アーケードゲーマー 3

影付けしたものです。色がついてるもともとのイラストがあるんですけど、確かめてみる意味でそれを見ずに自己流で仕上げてみました。やっぱ、甘いね。次は元を見ながら塗ってみます。はぁ〜レベル低いZE

アーケードゲーマー 2

元絵は完成しました。ここから影つけていったり、細かいとこやって行くんですけど、自分なりに試してみたいので現段階を一度うp。

アーケードゲーマー

吉崎観音画集「Mine bluE」より模写です。アーケードゲーマーふぶき漫画は読んだことありますけど、それほど知りません。まだ、途中なので修正していきます。これがアニメのOP

気力が…

ネガティブキャンペーン実施中です。その気は無いのに…。最近は絵を描く気力が乏しいです。まあ、ゲームはまってるというのもあるんですけど…。直感的にこういうの描きたいってひらめいたりするんですけど、自分の画力はよくわかっているので、描くのに億劫…