神に逆らった

そんなにしないんですけど、ガシャポンや食頑、結構好きです。

ガシャポンって"ガチャポン"や"ガチャ"、"ガチャガチャ"って言われるのが一般的なんですかね。地元のほうでは記憶が確かなら"ガチャコロ"っよんでました。意味はまわすときの音がガチャコロコロとカプセルが転がってくるからコロでガチャコロということだったと思います。なので、ガシャポンってワードはほんとはいまいちピンっときません。

ガチャコロ…、Wiki載ってねぇ〜(・_;)

最近、やりたいガシャポンがあったんですよね。

HGIF涼宮ハルヒの憂鬱

コレがしたかったんですよ。んでも、見つけた時期が悪かったかな。ちょうど、5月が新しいシリーズと代わるときだったみたいで今はコレ

HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱

正直、6のはええかなと思ってあんまする気しない。

なんで、いつも行ってるヨドバシカメラ梅田は売切れだったし、見かけたら程度で気にしてたんだけど、たまたま、今日勤務した店舗にあったからやっちゃった。

意気揚々と300円握り締め、投下→まわす。さぁ〜て何か? 古泉でたら最悪だななど思い…。

……ozu

古泉かよ!!

退けねぇ、これじゃあ退けねぇな。おっしゃ、もう一勝負!! 

財布を確認…。なぜじゃ〜、100円玉が2枚、50円玉が4枚、10円玉が多数。おおおぅ、できねぇ。横に自販機が見える…。

『いやいあや、ダメだ。コレは神がとめてるんだ。きっとそうだ』などと2秒迷うが自販機に1000円札をビィーとw

適当にお茶を。

さて、軍資金?も出来たことだし再度アタァァァァァァァック!!

『俺のこの手が真っ赤に燃える、お前がほしいと〜』などとお思い気合でまわす。

キターーー(・∀・)ーーー!!

HGIF涼宮ハルヒの憂鬱シリーズの中ではハルヒの次にほしかった。

朝比奈さん来たよ。

満足だ!! 大変満足だ!!

さてと、おさらい。費用計算。

ガシャポン2つで600円。

古泉に300円…ozu

どこからとも無く聴こえてくる気がする。