2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イカ企画とだけ言いましょう

応募しましたよ。コレが応募したの↓ http://circle.zoome.jp/susa/media/48/応募要項にあわせて、設定作って説明なんか書いたんだけど、良く自分でこんな説明文書いたなぁって思ってしまうような説明文。なんか、怖い。簡単にそういう感情で書いていってしま…

オリキャラ思案 完成

完成してなかったです。昨日の…。これ、完成にします。見た目変わってない? 疲れたので応募は明日にします。考えてる分で名前は陸奥むつみちゃんです。

ノトロの森

石川県で能登半島の自然に親しんでもらおうと石川県が取り組む「ノトロの森」プロジェクトっていうのが進められてるらしい。物議読んでますwwまず名前。どう考えてもジブリのトトロですよねヽ( ̄ー ̄ )ノ一応、ジブリに対して趣旨説明は事前に行っているらし…

ブログ通信簿

友達がやっていたので早速。( ゚д゚)ハャッ!!ブログ通信簿 http://blogreport.labs.goo.ne.jp/ブログURLを入力すると勝手に通信簿つけてくれるみたいですね。まあ、更新度は頑張ってるから。どうやればいいのかわからないけど、影響度を上げたいけどね。_______…

オリキャラ思案中 5

完成かな。設定考えて応募してみます。なんか、ここまで描くつもり無かったんですけどね〜。

オリキャラ思案中 3

服、脚などを加筆しました。色はイメージのため塗りましたが、ほぼこの色で決まりです。明日は手の先といろいろ修正。今日は休みなので完成させたいけど、たぶんだれます。

オリキャラ思案中 2

昨日に引き続き、製作中。あるイベントの分におうぼしようかなぁと描いたわけですが条件が多すぎでハードルがちと高めです。プロでもないし、選ばれることも期待も何もしてないので何でもいいです。というえわけで設定とか気にせず描いてます。今日はここまで

アイドルマスターSP

詳細はまだわかりませんが、PSPでアイドルマスターでるらしいです。 紹介サイト⇒http://www.idolmaster.jp/ 正直、Xbox360で出てたのもあるけど、発売当初は別に意識してなかったんだよね。ゲーム誌なんか見てても、売れてるんだぁって感じるぐらいで…。アニ…

オリキャラ思案中

ぜんぜん途中ですけど。オリキャラ思案中です。瞳を今回描き方変えようかなと少し思ってます。

ファミ通文庫10周年プロジェクト

見てればよかったな…。いまさらながらに思う。狂乱家族日記 公式サイト→http://www.kyouran.jp/pc/index.html たまたまなんですけどね、今、同じファミ通文庫の学校の階段 ※現在3巻読んでます。4巻は売り切れでした。取り寄せ中。それでなんとなく目にして…

スーパーロボット大戦Fやりたくなったきた

要因はほかにもあるけど、アニメ好きになったのはこのゲームとの出会いが大きいと思う。スーパーロボット大戦。俗に"スパロボ"って言われる戦闘シミュレーションRPGです。とくにPSとサガサターンで発売された、スーパーロボット大戦F・F完結編が面白かったで…

吹いたwwww

さすがに吹いたww6月(http://d.hatena.ne.jp/zoe2008/20080607/1212845516)に甲冑セイバー買って以来、結構はまってるんですけどfigmaがやべぇ!! ↑ まだ、他は買ってないけど、店で見る度に眺める日々。ブームだけどwww ここまで…。 ドアラwwきもいおドア…

2期楽しみです!!

ついに8巻全部そろいました。全体と拡大。 CLANNADです!!ああ、達成感あるな〜。そろったよ。そろえたよ。さっそく、友達に貸しました。布教活動開始です。最終巻は智代ルートありよかったです。

やっぱりXbox360の時代かな

昨日書いて、今日も同じネタ。なんかね、こういうしかないよ…。「ごめんなさい、PS3」と。もうちょっと無理そうです。CMでみてたけど、サイト(http://www.xbox.com/ja-JP/games/s/starocean4/)で改めてみるとやっぱ、すげぇよ。E3で公開されたトレーラー …

アイマスを描いてみよう〜双海亜美編〜 5

完成ですね。アイマス初挑戦ですけど、まあまあじゃないですか。ゲームはやったこと無くて、アニメ版のほうがイメージわきやすかったのでこういう感じです。ただ、キャライメージは絵から伝わる部分とは違いますね…。また、アイマスは描くと思います。閣下と…

ソニー終了のお知らせ\(^o^)/

「ファイナルファンタジー13(FF13)」欧米向けにXbox360で発売決定!!http://www.gameiroiro.com/2008/07/13ff13-xbox360.htmlPS3終わりましたね…。現PS3ユーザーはもう買ってしまっているから仕方ないにしても、購入検討してる人は結構いると思う。先代機の…

アイマスを描いてみよう〜双海亜美編〜 4

仕上げたかったんだけどな…。予定時間なので寝ますzzzz髪の毛とかまだだし。さて、セキレイみてねるか。

アニメーター国宝

やっぱり、買っちゃった。 やっぱ、この時代のアニメってすごいね。今はCG全盛の時代で随所にCG画あふれてるんだけどね。やっぱ、細部はセル画にかなわないよ。漠然とみてたらわからないけど、比べるとやっぱ、すげぇって思うからね。そんなことを言って、自…

アイマスを描いてみよう〜双海亜美編〜 3

足描きました。ん?なんとなく等身が…。ありっちゃ〜ありだけどこういう感じも。まだmだ

アイマスを描いてみよう〜双海亜美編〜 2

なんか気に入らないんだけど、とりあえずここまで描いた。中途半端だけど、ぱ〜と色塗ってみました。目の形はコレで行くけど、微調整はまだ。

アイマスを描いてみよう〜双海亜美編〜

前の続きです。眼を変えました。ポーズもなんとなしに考えてます。本をぱらぱら〜とめくりながら。イメージをゲームのほうからアニメ(アイドルマスター XENOGLOSSIA)のほうに修正中です。なんとなくこっちのほうがっくりくるので。なんか腕が…。てはまだまだ

ヤック・デカルチャー

最近、コレはやってるよね。超時空シンデレラ ランカちゃんですwキラッがね。いいよ♪まあ、俺はマクロスシリーズは前から見てるわけで、マクロスFもリアルタイムみてるから、ニコニコ動画でアップされたときは『やっぱ、きたか』って感じだったんだけどね。…

落書きだけ一応

ほんとの落書き。こなた以下。前に描いたことある(http://d.hatena.ne.jp/zoe2008/20080329/1206809963)のにこの程度…。ひど杉

アイマスを描いてみよう

ポージングも服装も無計画。※考えても実現不可のそうなものなので…。少し自分なりに描いてみようかと思います。(オリジナリティはあんま出せないですが好きな作品から要素いれていき)双海亜美のつもりです。なんか

紅 kure-nai 村上銀子 3

完成です。今回はコミック版「紅 kure-nai」より模写しました。まあ、出来は自分なりにはいいんじゃないでしょうか。線が甘いと痛感しますが。スランプだったので良しです。紅 kure-nai は面白いですよ。出てくる女の子が軒並みかっこいいです、魅力的です。…

紅 kure-nai 村上銀子 2

とりあえず、修正して再度色塗り。まだ、ただ単に色塗っただけなので一応未完成。気づいたが額のバランスがおかしいな。多々あるけど、ほかは突っ込まない…ww

あついよ

無題

紅 kure-nai 村上銀子 1

とりあえず、描いた。イメージ見るためにぱぱっと色塗ってみたけど、下書きちゃんとできてないし、まだまだ。コミック版からの模写だけど、似てないな…。

再開できたらいいな

頑張ってかいてます。↓はぁ〜まだまだ手直ししないと

スランプ

趣味になるかどうかと言う感じだし、画力等、レベルは底辺です。だから、特に描き続ける意味はないかとも思います…。描くつもりですが。ただ、今ものすご〜くスランプです。まったく絵が描けません。描く前はあるんですよ。こういう絵が描きたいなぁって思う…