スーパーロボット大戦Fやりたくなったきた

要因はほかにもあるけど、アニメ好きになったのはこのゲームとの出会いが大きいと思う。

スーパーロボット大戦。俗に"スパロボ"って言われる戦闘シミュレーションRPGです。

とくにPSとサガサターンで発売された、スーパーロボット大戦F・F完結編が面白かったですね。難易度むちゃくちゃなとことかありましたけど、やりこみ要素が高かったし。初のフルボイス作品だったしね。

オリジナル主人公を選べるのも良かったですね。F以降の作品でオリジナル主人公はどんどん出てきましたけど、性格やらキャラフェイスが選べたの楽しかった。同時期に発売されていたPSの第4次スーパーロボット大戦Sに関しては主人公搭乗機のカラーリングも選べましたしね。

今は無いけど、2回行動が楽しかった。

移動して行動終了してハイメガキャノン。あ〜楽しかった。

それにしてもオリジナル主人公良かったな〜。

最近出たスーパーロボット大戦OGに2人だけですけど、イルム、リンは出てますけどね。

この方が作られているMADは秀逸です。F主人公解説もあり。http://www.nicovideo.jp/mylist/4362168

豪華なんですよね。
男主人公
レナンジェス・スターロード(声:難波圭一
イルムガルト・カザハラ(声:堀内賢雄
ヘクトール・マディソン(声:石野竜三
アーウィン・ドースティン(声:関俊彦

女主人公
パトリシア・ハックマン(声:林原めぐみ
グレース・ウリジン(声:宮村優子
ミーナ・ライクリング(声:日高のり子
リン・マオ(声:緒方恵美

エヴァンゲリオン初参加作品ですけどね、すげぇよ!!

スパロボF主人公参戦希望動画第5弾

スパロボF完結編 デモ