negicco(ねぎっこ)ってなんぞ!?


スッキリで第一次産業アーティストとして特集されました。

第一次産業(農業、林業、漁業、鉱業)を盛り上げる活動をしているアーティストの中で、LIVE中、ネギを振り回すパーフォーーマンスなどで人気を博してるご当地アイドルと紹介されます。

番組動画ではないですが、ご当地アイドル決定戦の模様

Negicco(ねぎっこ)
主に新潟県を活動拠点とする女性アイドルグループ。
2003年7月結成。
新潟の名産品「やわ肌ねぎ」のPRキャンペーンのために結成された。

正直、知りませんでした。"ネギを振りまわす"ってパーフォマンスってどこかで聞いたことあるし、みたことあるよなって感じで番組見てたんですけど、いやはや失礼しましたm( _ _ )m ミクさんよりもだいぶ前からネギ推してたんだね。negicco井上織姫(BLEACH)⇒初音ミクという流れですかね。ちゃうか

久々に