2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵かきがんばるぞ

修正点多々。ここまで描くのに…。主に線が気に入らなく。顔は今から

昨日買ったフィギュア〜番外編〜 11/30

という感じでした。コレです。[一番くじ]⇒http://www.banpresto.co.jp/ichiban/ コンビニでやってるくじ。「一番くじ」って言うらしいですけどね。前もエヴァンゲリヲンとかドラゴンボールとか扱ったのもあってたびたび興味は示していたんですけど、自重しま…

昨日買ったフィギュア 11/28

昨日買ったフィギュアです。やっと見つけましたよ!! figmaにちょうど合いそうな小物。Design Interior Collection Vol.5 BOX amazonさんではBOX出しか売っていないみたいですけど、購入したヨドバシカメラではバラで売ってました。1箱 \470- ※ただ、中身の…

今日買ったラノベ、漫画 11/28

今日は待ちに待ったあのラノベ買いに行きました!!コレです!!バカとテストと召喚獣5 (ファミ通文庫) (よこのはおまけ) いやぁ〜、はまってますからねww POPが貼ってあったんですけど、「このライトノベルがすごい! 2009」の作品(シリーズ)部門 第3位…

山口と越智

あまりにも仕事が暇すぎたので、仕事中に脳内で結構まじめにかんがえてみた。鉄腕リリーフ山口&越智がコンビ名募集!!名付け親はあなた!!(http://sports.yahoo.co.jp/news/20081125-00000295-sph-base.html)自分、巨人ファンでも山口、越智がすごく好き…

お絵かきリハビリ〜リハビリする画力なんてありません〜

お絵かきぜんぜんしてないのでリハビリしようかと、12月は時間あるし。画力つけないとほんと、描けない

1980年代生まれの声優が気になった

すいませんね。声優名列挙してて、自重しろよ!!と自分でも思うんですけど、大体考えてることがこんなことなんで…。ほんとすいません。なんとな〜く気になったので、調べてみた。有名な人だけね。単にメモです。自分の。赤字が女性、青字が男性 /以降、通常…

なんとなく、スパロボに出てる人考えてみた

なんとなく、考えてしまったのでメモろうというか一度適当にあげてみようかなと思って…ww10数年来、スーパーロボット大戦(以下、「スパロボ」という)やってるんですよね。最新作の「スーパーロボット大戦Z」もプレイ中です。結構のんびり2週目やってて、そ…

今日買った漫画、DVD 11/22

長年購読してる人はわかると思うんですけど、週刊少年ジャンプに飽き飽きしてるんですよね。やめればいいのに惰性で買い続ける。連載漫画のラインナップもだけど、雑誌自体のクオリティーもどうかと…。それで、あらたなに漫画雑誌追加しようかと買ったのがコ…

ひさびさに期待するRPGでた!! Wiiでは…

アークライズファンタジア公式HPはこちら 豪華スタッフだね!!キャラクターデザイン:吉田健一 [アニメ]OVERMANキングゲイナー:キャラクターデザイン、作画監督、原画など [アニメ]交響詩篇エウレカセブン:キャラクターデザイン、作画監督、原画などシナ…

「娘たま♀」 でるってさ

にゃ、にゃ、にゃにお〜〜〜(゚Д゚)っ言うのが今日知った僕の感想です…。ネット巡回してたらさ、たまたま見つけてしまったんだよ。「マクロスF(フロンティア)」VOCAL COLLECTION 娘(ニャン)たま♀/菅野よう子[CD] VTCL-60100ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ア…

好きな声優は?

適当にネット巡回してて、女性声優140人ソートって言うのみつけたのでやってみた。2択(引き分け、どっちも知らない有)で好きな声優を選んでいって、最終的にそれを数値化し順位を出してくれるみたいです。以下がチャレンジの結果です。そんなにコレを信頼と…

今日買ったラノベ、漫画 11/18

今日は日本橋行ってきました。やっぱ、日本橋の方が品揃えいいですよね〜。キタの方なかったものも普通にありますからwwcapeta(カペタ) 18 (KCデラックス) カペタ18巻出てたんですね。一緒に行った友達から聞いて、見かけたので買いました。曽田先生の作品…

「アマガミ」 ボイス公開〜♪

アマガミ 特典 数量限定「アマガミ特典ドラマCD」& 【Amazon.co.jp限定】「アマガミ卓上スクールカレンダー」付き出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/03/19メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 83回この商品を含むブログ (119件) を見る↑発…

抱き枕カバーってアダルト商品なんだ

まあ、普通に考えたらそうなんですけどね。紹介元が「ゲームいろいろ情報」だったって言うのもありますしね。記事中によると、バンプレストより発売されているゲーム「スーパーロボット大戦」シリーズに登場するオリジナルキャラクターの抱き枕カバーが発売…

今日買ったラノベ、漫画 11/11

仕事帰り、とらのあな行ってきました。めあてはこれです。夏コミ行く前に3巻まで買ってて読んでたけど、なんとなくその後買ってなかった。で、アニメはやっぱり面白く、4巻買おうと思ってた最近。6巻がとらのあな限定ブックカバーがあるということで走った次…

がんばってお絵かきしないと

描かなさ杉なのでリハビリかねて、また絵かいてます。正直、自分のが力の無さに嫌気がさしてるとこもあるわけで…。そうじゃないけど、理想高く考えてしまう人間なので、あきらめも早いですが。でも、やめたくないしな、お絵かき。ですが、若干、労力がつらい…

Veohを利用したFLV動画ダウンロード法。やってみた

さて、前回からの続きです。最初に断っておきますけど、Veohにこだわってるのはただ単に動画のアップ数が多い。英語字幕、中国語字幕無し動画がまだあるほう。画質のきれいなものが多い。手言うだけです。Veohを使った動画ダウンロードです。Vid-DLとかD…

動画ダウンロードがんばる

今季は見たいアニメが多くて、保存したいアニメが多いです。まあ、見るにもデッキに保存するにも限りがあるわけですし、動画サイトに頼ることが多くなるわけ、ちょくちょく利用するわけですけども、結構色々ありますよね。veohとかyoutubeとかpandora.tvとか…

ああ、そういうことね…なっとく!! 喰霊

最近、「喰霊-零-」を見ています。面白いですよね。なんですけど、第3話(動画サイトで1話からがっつりみた)から見始めたため、逃してしまいましたよ。いや〜そんなことがあったとは…。気にはなっていたんですよ。ちょっと気づいてたのも。でも、完全理解で…

この作品に出会ってよかったなぁと思う。

ラノベ(原作)もいいけど、漫画もいい!! だってさ、原作はもちろんなんだけど、漫画(絵)描いてるのラノベで挿絵担当した山本ヤマトさんですよ。まあ、さすがに絵コンテやストーリー脚本は専任の人ついてますけどね。いや〜。紅はね、キャラクターがほん…

めちゃくちゃ強そうだ。ファルケンボーグ

いやね、この記事を見てちょっと妄想ふくらませて一人で楽しんでいただけです。 これ↓ http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20081103-425607.html ファルケンボーグってww 201cmより、そこに目が行ったよ!! イメージしたの。 ファルケン(…

今日買ったラノベ 11/1

ファミ通文庫って結構面白いですよね。「学校の階段」は一番最初に読んだ作品です。題名のとおり、学校の階段を走る作品です。面白いです。9巻です。まあ、買ったのはいいんですけど、読んでないラノベたまってますし。それにしても、ファミ通文庫10周年だけ…