なんとなく、スパロボに出てる人考えてみた

なんとなく、考えてしまったのでメモろうというか一度適当にあげてみようかなと思って…ww

10数年来、スーパーロボット大戦(以下、「スパロボ」という)やってるんですよね。最新作の「スーパーロボット大戦Z」もプレイ中です。結構のんびり2週目やってて、それが終わりそうなので3週目(周回特典あるし)に入いろうかどうか思案中。

話違いましたね。

いろんな声優出てる作品ですよね。それで思ったんですよ。最近人気ある女性声優で誰があと出てないかなと。

最新作のスパロボZはわりかし最近のアニメが参入してたのもあって、小清水亜美とかゆかなとか名塚佳織とか中原麻衣とかも出演組に加わったわけですけど、まだまだ出演してない声優さん多いですからね。

でわ、なんとなくで選んだ人気女性声優で未スパロボ参加者(ほんと、なんとなくで選んだww あっ、無限のフロンティアとScramble Commanderはなんとなく除きます‎)

釘宮理恵
代表作:とらドラ!逢坂大河)、 ハヤテのごとく!三千院ナギ)、ゼロの使い魔(ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール) など

でも、スパロボ参加は今のところ無いんですよね。今後あるとすれば、機動戦士ガンダム00 -2nd Season-((ネーナ・トリニティ) 、鉄のラインバレル(遠藤イズナ)ですかな。ともにパイロットですし。

斎藤千和
代表作:ケロロ軍曹日向夏美)、ケメコデラックス!(ケメコ) 、ぱにぽにだっしゅ!(レベッカ宮本)、 ストライクウィッチーズフランチェスカ・ルッキーニ) など

でも、スパロボ参加は今のところ無いんですよね。今後あるとすれば、機動戦士ガンダム00 -2nd Season-(ルイス・ハレヴィ) ですかな。パイロットですし。

沢城みゆき
代表作:ローゼンメイデン(真紅) 、ご愁傷さま二ノ宮くん北条麗華) 、ストライクウィッチーズ(ペリーヌ・クロステルマン) 、かんなぎ(青葉つぐみ) など

でも、スパロボ参加は今のところ無いんですよね。今後あるとすれば、鉄のラインバレル(山下サトル) かな。パイロットですし。

門脇舞以
代表作:ご愁傷さま二ノ宮くん月村真由) 、ストライクウィッチーズサーニャ・V・リトヴャク) 、Fate/stay nightイリヤスフィール・フォン・アインツベルン) など

でも、スパロボ参加は今のところ無いんですよね。出れそうな作品は出演ないですね。

能登麻美子
代表作:地獄少女 三鼎閻魔あい) 、CLANNAD -クラナド-(一ノ瀬ことみ) 、乃木坂春香の秘密乃木坂春香)、 ケロロ軍曹(アンゴル=モア)など

でも、スパロボ参加は今のところ無いんですよね。今後あるとすれば、鉄のラインバレル(城崎絵美)ですかね。重要キャラですし。サブパイロット?

広橋涼
代表作:カレイドスター(苗木野そら) 、CLANNAD -クラナド-(藤林杏)、キミキス pure rouge咲野明日夏)、バンブーブレード(川添珠姫)など

でも、スパロボ参加は今のところ無いんですよね。出れそうな作品は出演ないですね。

雪野五月
代表作:犬夜叉日暮かごめ) 、フルメタル・パニック!千鳥かなめ) 、げんしけん(春日部咲) 、ひぐらしのなく頃に園崎魅音園崎詩音)など

でも、スパロボ参加は今のところ無いんですよね。厳密に言うと、作品参加はあったんですけど、携帯機だったためボイス無く、声の出演では無し。あるとすれば、フルメタル・パニック!千鳥かなめ) ですね。

大原さやか
代表作:xxxHOLiC壱原侑子) 、コードギアス 反逆のルルーシュ(ミレイ・アッシュフォード) 、 ARIA The ORIGINATIONアリシア・フローレンス) など

番外編です。実はスパロボ参加歴あります。けど、トロイエ兵1(スーパーロボット大戦OG・OG外伝)とか雑兵ですからww 出れそうな作品は出演ないですね。 オリジナルで出そうな気がするのもあるんですけど。

喜多村英梨
代表作:とらドラ!川嶋亜美) 、喰霊―零―(春日ナツキ) 、BLOOD+(音無小夜) 、LAST EXILE(タチアナ・ヴィスラ) 、アイドルマスター XENOGLOSSIA菊地真) など

でも、スパロボ参加は今のところ無いんですよね。今後あるとすれば、アイドルマスター XENOGLOSSIA菊地真)ですかね。まさかですけどww

佐藤利奈
代表作:ネギま!?ネギ・スプリングフィールド)、みなみけ(南春香) 、バンブーブレード(東聡莉) 、とある魔術の禁書目録御坂美琴) など

でも、スパロボ参加は今のところ無いんですよね。今後あるとすれば、機神大戦ギガンティック・フォーミュラ(神代真名) ですかね。ヒロインですし。サブパイロットかな?


ほんと、なんとなくあげてみました。ちなみに、小清水亜美ゆかな名塚佳織中原麻衣池澤春菜清水愛朴璐美根谷美智子坂本真綾桑島法子川澄綾子かかずゆみ田村ゆかり清水香里なんかは参加済みですよ。


はい、終了。

結構、リアルでスパロボ語れなくてたまってます!!

スーパーロボット大戦Z

スーパーロボット大戦Z

スーパーロボット大戦Z パーフェクトガイド (BOOKS for PlayStation2)

スーパーロボット大戦Z パーフェクトガイド (BOOKS for PlayStation2)

                                                                                                                                                                                                                                          • -