山口と越智

あまりにも仕事が暇すぎたので、仕事中に脳内で結構まじめにかんがえてみた。

鉄腕リリーフ山口&越智がコンビ名募集!!名付け親はあなた!!(http://sports.yahoo.co.jp/news/20081125-00000295-sph-base.html)

自分、巨人ファンでも山口、越智がすごく好きでもありません。

楽天ファンです。

なので、一応、阪神ファンでもあるのでセ・リーグ見てましたけど、パ・リーグ程は見てません。

単なる暇つぶしです。けど、結構まじめに考えました!!




考えた末に出た結論がコレです…。



コンビ名:ヤマタノロ

はぁ?って思うかもしれませんが、ちゃんと意味はありますよ。

第1に、山口と越智の名前ですね。そこから考えました。両方入ってるでしょ。ヤマタノオロチ(山口の山と越智が)

第2に、2人のイメージですね。僕が思ってる簡単なイメージは剛球、荒々しい(投球モーションであったり、暴投が多かったり)などのイメージです。そこから強いものを考えました。

第3に、強いものかつ、相手打者に脅威を与えるべき存在をイメージ。他球団に対して恐れられる投手になってほしいという願いもあり。

第4に、"ヤマタノオロチ"をあげたのは名前からあがってきたのが一番だけど、内容補完を行うともっともらしい内容になったので。以下がその内容。

                                                                                                                                                                                                                                                                              • -

両選手の年代やファン層(わからないけど、やっぱり、年齢近しい10代〜30代前半ぐらいが多いんじゃないですか?)はいわゆるゲーム世代じゃないですか。自分もそうです。で、"ヤマタノオロチ"といえば、やっぱりイメージは

これですよね…。

なので、ぱっとイメージは浮かびやすい。

                                                                                                                                                                                                                                                                                    • -

と考えたんですけど、デメリットも日本神話を調べて、深く知っていくとイメージが悪い。とりあえず、紳士的ではないねw まぁ、でも、さっきも書きましたけど、イメージはアレですし、深く考える人はまれだと。

と、ここまで書いておいてあれなんですけど、実は考えてる途中であることに気づきかけました。

応募の記事、ぱっと見しか読んでなかったので、考えることに先入観持ちすぎた。考えて途中で思ったんですよね…。
たぶん、コンビ名を募集といっても求めてるのはJFKとかKKコンビとかそういうのだよなぁ。そういう言いやすいもの、使用しやすいを求めているんだなぁと…。

全然、全く、明らかに、趣旨ちゃうやん!!

もういいんです!! お笑い芸人風にコンビ名:ヤマタノロチ 山口 越智で

いいじゃないですか。新鮮で。

                                                                                                                                                                                                                                                                            • -