ひさびさに期待するRPGでた!! Wiiでは…

アークライズファンタジア公式HPはこちら

豪華スタッフだね!!

キャラクターデザイン:吉田健一
<主な関連作品>
[アニメ]OVERMANキングゲイナー:キャラクターデザイン、作画監督、原画など
[アニメ]交響詩篇エウレカセブン:キャラクターデザイン、作画監督、原画など

シナリオ担当:実弥島巧
<主な関連作品>
[ゲーム]テイルズオブシンフォニア:メインシナリオ
[ゲーム]テイルズオブジアビス:メインシナリオ

音楽:光田康典
<主な関連作品>
[ゲーム]クロノ・トリガー
[ゲーム]ゼノギアス
[ゲーム]ファイナルファンタジーロマンシングサガなど参加

制作にはテイルズのスタッフが携わってるらしいですよ!!

出演声優も人気声優どこを集めてきてるし。

ラルク・ブライト・ラグーン cv.中村悠一
リフィア cv.牧野由依
アデール・ネヴァンリンナ cv.加藤英美里
アルフォンス・ゼナ・メリディア cv.石田彰
セシル・ガルシア cv.戸松遥


今冬発売、期待しておこう!!

                                                                                                                                                                                                                                                                  • -


以下は愚痴…。

"マリオカートWii"と"テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-"に惹かれてWiiを買ったんだけどさ、それ以降、放置なわけですよ…。

よく言われるように、スイーツ脳な人や低年齢層、ファミリー層にうけてるんですよね、Wiiって…。

一人暮らし、独身な男はあんまやるゲームないですよ。

ポケモンやらどうぶつの森やらフィットネスやバランスゲームなんて…。

そんなことね、わかってたんですよ。買う前から!! それでも、マリオカートWiiに惹かれ、テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-が出るという前情報(Wii購入時ではまだ、Xbox360RPG戦略不明)で今後に期待し購入したわけですよ。

なのに…、その後は心惹かれるものは出ず…、期待できるようなRPGも出ず。その上、Xbox360からはテイルズオブヴェスペリアスターオーシャン4が出るというし…。

後悔したくないですけど、後悔ですよ。Wii買ったの…。Xbox360やPS3の傾向見る限り、今後はよい顕著な方向に進むだろうしWiiは。

独男は買うもんじゃないよ。Wii

                                                                                                                                                                                                    • -