動画ダウンロードがんばる

今季は見たいアニメが多くて、保存したいアニメが多いです。まあ、見るにもデッキに保存するにも限りがあるわけですし、動画サイトに頼ることが多くなるわけ、ちょくちょく利用するわけですけども、結構色々ありますよね。

veohとかyoutubeとかpandora.tvとかMEGAVIDEOとかニコニコ動画とかなんとか動画とか色々あるわけすけど、やっぱり主に視聴してのはニコニコ動画なんですよね。けど、アニメ本編なんて瞬殺で残ってなんかいないですよ…。なぜか一部、あるけど。

なので、本編見ようと思ったらほかの動画サイトを頼るわけですが、いかんせん画質が…。まあ、視聴目的だけなら十分ですけどね。そんで、見ていたら欲が高まっていくのが人間の性というもので動画ダウンロードしたくなるんですよ。ニコニコ動画とかyoutubeは有名ですし、ツールとか出回っているから簡単ですけど、他ってなんかよくわからないですよね(僕があほなだけですけど) 一番簡単な方法はvid-DLとかDL-Vdeoとか利用する方法ですかね。視聴したい動画のURLを入力(ドラッグ&ドロップでおk)

ただ、ダウンロード、時間かかるんですよね。高画質動画で知られるなんとか動画なんかだとえらい時間が…。

で、比較的、高画質で軽い動画があるVeohとかよく使うんですけど、問題が…。数ヶ月前からなんですけどね。いやですわ〜。

さて、長くなってしまったので、そのことはまとめて次ぎ(http://d.hatena.ne.jp/zoe2008/20081109)書きます。

                                                                                                                                                                                                                                              • -