ソニー終了のお知らせ\(^o^)/

ファイナルファンタジー13(FF13)」欧米向けにXbox360で発売決定!!http://www.gameiroiro.com/2008/07/13ff13-xbox360.html

PS3終わりましたね…。

PS3ユーザーはもう買ってしまっているから仕方ないにしても、購入検討してる人は結構いると思う。

先代機のPS2(正直、まだまだ現役機だし、ソニーの主力だと思うけど)の販売台数や普及率を考えると潜在的PS3購入者数って多いと思う。

自分もその一人。

それで、購入に走れないわけはやっぱり、ソフトのラインナップなんだよな。メタルギアソリッドデビルメイクライとか確かに人気シリーズの最新作でてるけどさ。やっぱ、人気RPG出さないと。過去見てもそうでしょ。人気RPGが出るハードがことごとく売れてる。

だから、ほかがいくら目立っても面白そうでも我慢してたんだよね。

PS3FF13がでる。でたら必ずやってくれる』みたいな願を。

それが欧米向けとはいえbox360ででる。日本向けは未定と言っても出ないと想像する方が難しいでしょ。

予感はしたんだよ。スターオーシャン4の発売が発表されたときから、まさかな…とは思ってたけど。(将来的に移植される可能性はもともと持ってたけど) 両RPGスクウェア・エニックスなだけに。

夢も希望も消えたよ。ほぼ…。

マイナス要素しか見えてこない。
PS2との互換性なし(PS2ソフト、PS3ではできません)
ブルーレイ再生のみ(今の状況考えるとレコーダーの値段下がってきたし、再生保存は別に考えるよ)

PS3オワタ