フルメタおもしろい

ラノベって読んだこと無かったんですよね。

まあ、ラノベの分類で言うとそうなるんでしょうけど、乙一とかで角川スニーカー文庫とか読んでましたけどね。

けど、アニメ作品になるものや漫画とか(う〜ん、どういっていいか)になるようなのって読んでなかったんですよね。

有名どこの「涼宮ハルヒの憂鬱」とか「灼眼のシャナ」とか「吉永さん家のガーゴイル」とか。

で、ですね。読んでなかったし、今後も読む予定は無かったんですよね。アニメやったらそれ見たらいいしぐらいの考えで…。

だったんですけどね。

はまっちゃったんですよ(* ̄∇ ̄*)

実際に見たのは1年ほど前なんですけど、最近再放送(地上波初放送)してるじゃないですか、「フルメタル・パニック!

第1話「気になるあいつは軍曹(サージェント)」↓

再び見て、さらに好きになってしまったわけです。

まあ、一度見た内容なので展開は知ってるわけで先が気になったんですよね。

最新作「フルメタル・パニック! The Second Raid」も結局は小説で言うとまだやっと序盤が終わったくらいですしね。

そして、読んでいくわけですが、

 ハマリです!!

結果は見てのとおり↓

まだ順番に読んでて4巻読んでないんですけど、もうラストスパートですよ。短編(番外的な)と長編(ストーリー)とあるんですが、短編読み終えてあとは長編だけ。いま、めっさくさ物語が面白くなってるのでやばい!!

さすが、このライトのベルがすごい!の1位に君臨してるわけだわ。

面白すぎ。