Fate/stay night 全エンディングクリアーしました

昨日も少し触れましたが、『Fate/unlimited codes』を購入しながら、『Fate/stay night [Réalta Nua]』(をプレイ中という状況だったわけですが、本日、全クリしました!! まあ、バッドエンディングとかは出来てないのありますけどねww

シナリオエンディングはセイバールートが1つ、凛ルートが2つ、桜ルートが2つあるわけで最初のプレイで各シナリオとも1はいけたんだけど、凛、桜ルートが2ついけてなかったんだよね。さすがに、もう1回、最初からプレイするの骨なんで攻略サイトを駆使し、スキップ機能を最大活用してですけどね。まあ、桜ルートに関しては繰り返しやらなくても条件的には大丈夫だったんですぐだったんですけどね。凛ルートは最初っから。

まあ、全エンディングクリアーしようかなと思ったのは、wikipediaみたら全ルートを攻略(全エンディングいくと)するとPS2版のみの追加エピソードがあるとあったので。見たかったのもあるし。

wikipedia見たくて仕方がなかったんですよ。"Fate"って簡単に言えないですけど、設定細かいですし深いじゃないですか。シナリオ進めるごとに明らかになってくる謎がが多く気になることだらけ。我慢に我慢重ねてたわけですよ。知りたくて知りたくて…。

ほんと、この作品に出会えてよかった。

Fate/unlimited codes』買ったんだけど、ファンディスクであり続編の『Fate/hollow ataraxia』やりたいし、スピンオフ作品で物語の過去(10年前の第4次聖杯戦争)をあつかった『Fate/zero』読みたくてたまらん。

やると思うし、読むと思うけどね。心配事は『Fate/hollow ataraxia』がVista起動いけるかどうかだけ(Vistaでも方法はあるみたい)。でも、ほんとはフルボイスでのゲーム機移植かな。アダルト要素は特に望まないし。『Fate/stay night [Réalta Nua]』のフルボイスは豪華すぎたわ。

これまた、wikipediaからなんだけど、
原作であるPCゲームは途中の選択によって3人のヒロインそれぞれの好感度が変化し、3ルートに分岐する方式(ただし、攻略可能順序は固定)であり、全てのルートで全てのサーヴァントの役回りが異なる壮大なビジュアルノベルとなっている。また攻略可能順序が固定であるだけでなく、最初のルートには実は隠された真相があり、後のルートで暴露されるという相互補完的な要素が盛り込まれているのも大きな特徴である
とありましたが、まさにそのとおりで同じ題材なのに毎回毎回展開が違い、のめりこむものでした。

同人市場やアニメ市場ですごいヒットしてるのわかりますよ。これは。やればやるほど!! ゲームのビジュアルノベルと書籍など、比べるのは違うけど、順位はいいとして上位には上げます。作品性。

ああ、ネタバレしてぇ…。語りてぇ…。

ちょうど、1年前にアニメ作品見てハマって、ここまでのめりこむとは…。大好きです!!


フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] (通常版)フェイト/アンリミテッドコード(通常版)[rakuten:otrp:10010339:image:small][rakuten:otrp:10016347:image:small]

                                                                                                                                                                                                                  • -