大河の携帯がキッズケータイ PaPiPo!だった件

毎日、仕事で見てるわけで思わず騒いじゃいましたよww

今日放送だった、とらドラ! 11話なんですけどね。

劇中で大河が使用していた携帯、ありゃ、どう見てもWILLCOMキッズケータイ PaPiPo!でしょ!!

                                                                                                                                                                                                              • -

比較してみます。

まず、PaPiPo!ってコレです。メーカーサイト→ここ(音量注意ww)

で、大河使用していた携帯(体育の授業終了後、更衣室のシーン)

ぱっと見、どこにでもありそうな何の変哲もない携帯端末に見えますけど、これは知ってる人が見るとどう見てもww

コレだけではということあるので、さらに行って見ましょう((((((((((*'A`*)ノノLet's GO

高須家にて(竜二、裁縫中のシーン)

全体像見えました!! これはそうでしょww

さらにいきます┗(゚ω゚#)┓≡3≡3≡3

コンビニATM前にて(ATMに金が生活費振り込まれていなくて悪態をついてるシーン)

中側見れました!! 中はどうでしょう?

PaPiPo!中側

似てるww だが惜しい(・Δ・)おしいー

さすが、ボタン形状とか画面の大きさは違いましたか…。中部カーソルキーはなんとなし似てますけどね。

結論から言って、スタッフ意識してやったに違いないww 形状やら、ヒンジやら細かい部分で似てる箇所が多々、ぱっと見でそう判断できてしまう点からも間違いないでしょww

いくら手乗りタイガーってもキッズケータイはww 

それにしても、コレにどれぐらいの人が気づくんだか? たぶん、WILLCOMで最も売れてない機種ですよコレ。キッズケータイっても子供にさえ見向きされないですからヽ(´〜`;) 知ってる人は一般人では珍しいんじゃないかな。携帯業携わってても詳しくないと知らないよ。

製作スタッフ、すげぇ!! 目の付け所がww


※アニメ1話目で使用してる場面があったらしいです。そのことは確認できてませんでした。後で気づいてすいません。

                                                                                                                                                                                                                                                                • -