SAI買いました

試用期間の1ヶ月を過ぎてしまったので買いました。思っていたよりも使いますし、5000円弱でこの性能は安いですよ。ほんと。

最近は仕事が忙しく描いていませんでした。と、ニコニコ動画見てました。

コレ↓

参考になりました。

1ヶ月、絵を描いていて、思ったことは圧倒的、画力不足…。の上、描こうと思う構図の理解力不足を痛感したわけで…。とりあえずというとうぶんの目標ですけど、顔や髪型であったり頭を描けるようになりたいです。

今日はコレでペン入れ学びました。

使ってみると、今まで使っていなかった自分が馬鹿らしく思います。使っていなかったのをある意味すごいとも。

それでやってみたのがコレ↓