エヴァンゲリヲン新劇場版 序

本日公開日、エヴァンゲリヲン新劇場版 序」観にいってきました。

エヴァンゲリヲン新劇場版 序」予告PY↓
http://www.youtube.com/watch?v=9FoAJql3FiU

公式サイト⇒http://www.evangelion.co.jp/

前日記にも書いたけど、大阪市内では唯一の上映のため、観覧者はごった返すだろうと思っていたけど、やっぱりそうなった。それを読んで、朝7時から並び始めたけど、結局取れたのは13時45分回。※座り席が取れたのが…。

コスプレしてる人、何人かいました。なぜかアスカばかりでしたが。事前に情報でてることなんでいいと思うんですけど、今作は原作で言うところの「ヤシマ作戦」までなのでアスカ登場前です。

なんですけどね…。

赤い髪留めをしてる程度のコスプレ嬢もいれば、制服や黄色ワンピース姿のコスプレ嬢もいてすごいなぁ〜と思いました。なぜか、綾波のコスプレしてる人は皆無でした。何故? 青髪&髪型が難しいんでしょうかね…。

今作は「新世紀のヱヴァンゲリヲンとして、全く新しい結末が予定されている。ということで、エヴァンゲリオンのカラーリングやデザイン、NERV(ネルフ)、ゼーレのマーク等がリニューアルされている。

感想(ネタバレをごく一部のみ含みます)
すごい!! 
うまい言葉で言い表せない自分が憎いほどに。
事前の情報で今回は原作で言うところの「ヤシマ作戦」までということは知っていたんですけど、編集が神がかってましたね。振り返ってみれば、あぁ、この部分だなというのは思い出せましたけど、まったくわからないほどに。今後、3作、劇場版が続くわけですがその伏線もアリアリで。何より、戦闘シーンを含めた演出効果が10年前と比べれば段ちですね。とくに、ラストを飾る第5使徒ラミエルとの攻防(「ヤシマ作戦」)は必見!! やっぱり、テレビの1話と映画。演出の違いはすごすぎます!!

10年という時間はこうも違うのか!! 

見る価値アリですよ!! エヴァを見たことある人は見るべきだと思います。それ以外の方も!!

========================================

余談ですが、最初に見ていた頃はシンジやレイやアスカのほうが年齢近かったんだけどなぁ…。今はミサトさんのほうが年齢近い…。(地方出身なので見るのが遅く、リアルタイムで見たわけではないんですけど、)

10年とは恐ろしい。
3次元は時が経つんだよ!!

========================================

__________________________________