Wikipediaを見ていて気になった。〜沢城んみゆき編〜

沢城みゆき』言われて思いつくイメージ


ローゼンメイデン 真紅、ご愁傷様二宮くん 北条麗華ってとこです。


沢城みゆきさんのアニメキャラ集(旧ダイジェスト版)


最近は『かんなぎ』に青葉つぐみ役かな。


Wikipediaで調べてみました。


若いんですね。ローゼン 真紅で知ったんですけど、あれって2004年ですよね。4年たってるし、知ったのがそれだけであって、それより前から活動してただろうし、声優暦はある程度あるんだろうなと思ってた。


けど、よく読んでいって、2008年3月をもって大学を卒業した。ってあったので、現役でしょうから、それから逆算して22歳か23歳だろうと。(Wikipediaでは23歳)


中学生からやってたんですね。はえ〜(;゜゜)


同年代の名塚佳織小清水亜美三瓶由布子らが仲いいらしいですね。


「子供の頃からガンダムシリーズのヒロインになるのが夢だった」だったそうです。


ガンダム作品ねぇ〜、妄想してみた。うーん。


今のブームならありえるかも知れんけどな。最近のガンダム作品はうけ狙って、人気声優惜しみなくつぎ込んでるし。


まあ、今後あうようなヒロインキャラ出る作品できるか知らんけど。


ひとつあるとすれば、アニメ化も予定されてる『機動戦士ガンダムUC』があるけどね。ヒロインはあの高貴な方だし。※ネタばれなのでキャラ言いませんが…、当時の声優(伊藤美紀←現役バリバリww)は変わるでしょ。


合うかイメージしてみるとわからないけど。


まっ、アニメ化するにして監督は富野監督でしょうし。無理でしょうけどね。それがいいんですけど、富野監督の意向がすごく出るからね。キャラの声もイメージあるみたいで、直感的に感じたり、認めた人使うからね。レーダーに引っかかるかどうか…。


みゆきちいいいいいいいいいいい