今週のこち亀のアレ

今週号のこち亀のネタはアレでしたねww 作品内でガ○ダムのこと、ガンダンであらわせており、モビルスーツイラスト描かれてましたけど、捻りがww ↓画像参考


拡大はこちら⇒拡大画像

拡大はこちら⇒拡大画像

わかる人はわかるとお思いますけどね。一応、考察。

右上から順に

■ D-075 ガムタンク

おそらく、ガンタンク

■ GD-073 ガムダン
コメント⇒今も色あせないファースト!!

おそらく、ファーストガンダム

■ GD-074 ガムファイアー
コメント⇒劇場版では103のナンバリング

おそらく、形状からしガンキャノン

■ GD-077 ガムル

おそらく、順番的にジム

■ GD-079 キューブ

おそらく、ボール

■ RB-09 ザッカス

おそらく、ザク

■ RB-09C ザッカス改
コメント⇒ブルーメタリックがまばゆい隊長専用機だ

おそらく、ザク改

■ RB-17PF パーフェクト・オーグ
コメント⇒大戦後期に足をつけられたぞ

おそらく、コメント的にパーフェクト・ジオング

■ GD-073PF パーフェクト・ガムダン
コメント⇒コミック誌の企画から生まれた機体

おそらく、コメント的にパーフェクト・ガンダム

■ 武者ガムダン

おそらく、武者ガンダム

■ RB-12 ゴッカス
コメント⇒その姿から海坊主と呼ばれている水中専用機

おそらく、ゴッグ

■ RB-13 ズ・ゴッカス

おそらく、ズ・ゴック

■ RBZ-011EX EXガムダン

おそらく、名前的にEx-Sガンダム

■ RBZ-009 Zガムダン
コメント⇒初の可変機体

おそらく、名前的にZガンダム

■ RBZ-013 ZZガムダン
コメント⇒最強の火力をほこるぞ

おそらく、名前的にZZガンダム

■ NGR-044 アシッド
コメント⇒変形の複雑さに当時の作画スタッフは泣いた

おそらく、アッシマー

■ GD-253 ハミング・バード

おそらく、ハンブラビ かなと

■ RBZ-028 ニューロ・ガムダン
コメント⇒ハイパーニューロシステムを敵から送られて完成した

おそらく、名前やコメント的にνガンダム

■ RBX-029 ヤークト・ドガ

おそらく、ヤクト・ドーガ

■ RBX-031 ザッカス?
コメント⇒ザッカス・シリーズ最終形態

おそらく、名前的にザクⅢ

■ RBX-037 ナイト・イン・ゲイル
コメント⇒最終決戦のために作られた究極の機体だ!!

おそらく、名前的にナイチンゲール

■ XFT-097 Xガムダン
コメント⇒全身に刻まれた「X」が特徴の人気の高い機体だ

おそらく、ガンダムX

■ WRB-015 ウイング・ガムダン
コメント⇒美少年主人公が乗る美しい機体だ

おそらく、ウイングガンダム

■ MR-91 ミラージュ・ガムダン
コメント⇒時代の要望はダウンサイジング。ガムダンも小型化された

おそらく、形状、コメント的にガンダムF91

■ GRB-099 デーモン・ガムダン
コメント⇒増殖をくり返し月をとりこんだ。信じられない大きさの機体だ

おそらく、デビルガンダム(アルティメットガンダム

■ GRB-043 ガムダン・ザ・マスター
コメント⇒格闘ゲーム・ブームに乗り、ついになぐりあうガムダン登場

おそらく、ゴッドガンダム(名前からしたら、マスターガンダムかなとも思うけど、ポージングから)

■ MRB-078 Вガムダン(ターンビーガムダン)
コメント⇒海外デザイナーのミド・シードがデザインしたオリジナルティあふれる機体

■ MRB-061 ムーン・ホッグ
コメント⇒Вガムダンとともに出土した謎の多い機体

おそらく、頭の形状からスモーかなと思うけど、コメントから言うと謎?

■ MDR-071 ザグルス
コメント⇒平成のやられメカはミリタリーテイスト

おそらく、ティエレン

■ NRX-010 ガムダン・エアーライド

おそらく、ガンダムエアマスター かなと思うが、形状からはガンダムデュナメス
にも見える

■ XDR-013 メシア・ガムダン
コメント⇒まるで後光をまとっている神々しさだ

おそらく、フリーダムガンダム

■ NRX-009 ガムダン・フルナパーム
コメント⇒地獄の炎と呼ばれた重火器満載の機体だ

おそらく、ガンダムレオパルドデストロイ

■ NRX-011 ガムダン11
コメント⇒シリーズ最新作はシンプルながら力強いフォルムだ

おそらく、ガンダムエクシア

_______________________________