Fateについて話したいと思う一方で…(本編クリアーした人だけ。ネタバレ含む)

ほんと、歯がゆいですわ( ̄曲 ̄)

いや、僕もね。Fateについてはそんなに知りませんよ。

アニメ見て、後にFate/stay night[Realta Nua](PS2)やって、Fate/Zero読んだぐらいしか…。Fate/unlimited codes(PS2)は格ゲー苦手なんで頓挫してますし、ファンディスクのFate/hollow ataraxia(PC)に関してはOSがあわないので見プレイのまんまですし。

でも、Fate/stay night[Realta Nua]クリアー(3ルート)してるわけですから、本編内容に関しては理解しているつもりです。

Fateって作品は同人であったり、アンソロジーコミックであったり、いろんな媒体で使われてますし、やはり発売時期から考えても時間も経ってますから本編内容であったり色々情報が出てしまうのは仕方ないとは思います。

正直、あんま書きたくはないんですが、罪の意識もあるので懺悔の意も込めてコレ書いています。

先に書きましたけど、さまざまなメディアミックスの結果としてネタバレ情報は漏れてしまいます。けど、それはある程度防げます。そういうものですから、わかると思うんですよね。ネタバレになるなというのは…。元のネタがあるわけでそれも構成してるわけですから。

先日発売されました、TYPE-MOONエースなんかに関してはネタバレ要素は極力書かれていませんでしたよね。やっぱり、そこはしっかりしています。

けど、僕が今回懺悔したいのは画像です…(´Д`;) ゴメンナサイゴメンナサイ

Fateって作品って一言ではあらせれませんけど、なんていうのか深いじゃないですか、やっていけばいくほど、深みにはまっていく、謎が明らかになっていくって感じで、そこらへんがわかっていって心芽生えていったものが面白いんですよね。(駄文ですんません)

セイバールート、凛ルート、桜ルート、全部をやってわかってくることって多いんです!!

                                                                                                                                          • -

アニメではまり、以後、ゲームをやりしました。想いを共感したいと思い、アニメを見ていてた友人にゲームを薦めました。

僕は3ルートともクリアーしました。けど、友人は最初のセイバールートをまだクリアーせず、頓挫したまんま。

想いを共感したいと思っても、語れる内容など厳しいものです(セイバールート中期までとアニメ)。ゲームの感想やFateって作品自体が好きなのは確かなんですけど、プレイは頓挫…。

好きだから、よく会話にもあがります。けど、葛藤わかりますよね。 

そんで、好きだからしょうがないですけど、やっぱりキャラクター好きなので画像収集とか走る訳ですよ。

思っていたように画像収集が出来なく、僕が普段利用している画像収集方法を提案したのが間違いでした…。

画像収集の結果、知らないままにコレとかコレに行き着いてしまってることに。

「この画像いいな」と見せられ共感を求められてもすごく悔しい想いと残念な想いと悲しさなどを感じずにはおれません。

なんて言っていいのかわからず、とりあえず謝りました。無作為にアップされてくる画像の中には大切な画像もあるわけで…。配慮が足らなかった…。

察してくれて、そういうのはもともと気にしないということでしたが、ファンゆえに最大限のおもしろさを奪ってしまったというのは自分自身が許せず後悔しています。

好きな人間が好きでやっていることをとめることは出来ません。エゴですが、心情的につらいです。

                                                                                                                                                        • -

語れないのもつらいですが、先があるのにそれを知られてしまうのもまたつらく、又それを十分い説明できないのもつらい。

Fate/stay night 7 [DVD]フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra editionフェイト/アンリミテッドコード(通常版)Fate/stay night (8) (角川コミックス・エース 150-9)Fate/complete material I Art material.(TECHGIAN STYLE)Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)

                                                                                                                                                      • -