Fate/Zeroについて(ネタバレあり)

一昨日、読み終えました。

難しいことかけませんのであしからず…。

結末のわかりきったストーリーをここまで…。すごいと思う。

だって、出てくる登場人物はFate/stay nightプレイ経験があれば、誰が生き残り、誰が死ぬか、おおよその想像がつくし、事実死んでいる人物もいるわけだし。

物語の内容に関しても結果はわかってるんだから。まあ、謎だった部分が多々あったから真相的内容も存分にあったんですが。

さて、Fate/Zeroって作品は捕らえ方によって物語の主人公がいろいろみたいですね。作品としての主人公は衛宮切嗣でしょう。でも、僕は言峰綺礼の変化がやっぱり気になってましたね。なので、主人公は綺礼じゃないかと。

それにしてもますます思ったけど、Fate/Zero読むなら、Fate/stay night 3ルートクリアは必須だね。アインツベルン、聖杯、アンリマユとか色々あるけど、最後までやっていないとなかなかつかめないんじゃないかな。つうか、こう言ってはなんですが、読むべきじゃない!!

4巻長編。面白かったです。4巻終盤は読みきってしまうと完結してしまうという想いからペース停滞しましたが、さくさく読めました。奈須きのこさんじゃなく、虚淵玄さんが書かれているんですけど、違和感は無かったですね。理解力すごいとしか言いようがない感じでした。でも、やっぱ、違う人間が書いてるだけあって感じる分ですけど違いはありますね。良さなんですけど。

アニメ化、ゲーム化するんですかね〜。詳しい知人からはゲーム化?の話を聞きましたが、探せどソースは見つからず…。

なんにせよ、今後に期待感持てる作品です。

WEBラジオも始まりましたしね。

Sound Dorama Fate/Zero -ラジオマテリアル-
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_168.html

小山力也衛宮切嗣 役)
大原さやか(アイリスフィール・フォン・アインツベルン 役)
恒松あゆみ(久宇舞弥 役)

が出られてるんですけど、Fate/Zeroの重い雰囲気は吹っ飛んでますねww パーソナリティー見た時点で想像はつきますけどww

あ、あと、ニコニコにこんなのあがってました。

Fate/Zero 第四次聖杯戦争秘話 プレイ動画風 part01

Fate/Zero 第四次聖杯戦争秘話 プレイ動画風 part02

Fate/Zero 第四次聖杯戦争秘話 プレイ動画風 part03

Fate/Zero 第四次聖杯戦争秘話 プレイ動画風 part04

プロの犯行ですね。権利上コレはアウトでしょww

まあ、それはおいといて、ほんとにゲーム化、アニメ化してくれーーーーーーー!!

                                                                                                                                            • -

Fate/Zero セイバー/Zero (1/8スケールPVC塗装済み完成品)Fate/Zero 衛宮切嗣/Zero (1/8スケールPVC塗装済み完成品)Fate/Zero material (書籍)Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)SOUND DRAMA Fate/zero vol.2

                                                                                                                                            • -