とらしおり調査

以前にもあげましたが。とらのあなで15週記念の企画(http://www.toranoana.jp/info/shop/090601_15th/)やってますよね。

しおり大好きですから、今月は通わねばなと(目当ての日は)。ただ、曲者なのがこれ↓

お会計1回につき特製しおり1枚を各日先着でランダム配布

つまりは目当ての絵師のしおりが手に入るかは運の部分が大きく左右するわけで確実ではない!んですよね。

というわけで、今日は購入物が数点あったのでリサーチしてみました。会計2回したのと会計順から考察。

結果、わかったことはランダム配布といっても、配布順は交互みたいだということ。
つまりはこういうことです。

  • 手に入れるためには2会計は必要(もちろん、1発であたる可能性はあるが)
  • 確実性でいうなら2人での人海戦術(連続で並ぶ)

________________________________________________________________________________

まあ、そう考えただけですから事実は知りませんよ。ただ、今日の結果はこれです。

シール剝がす前(しおりの上に目隠しで最初貼ってあります)、YUKIRIN氏、POP氏

さてと、あとは実弾が必要なので大変です。

                                                                                                                                                          • -