「Fate EXTRA」 続編でも外伝でもない、生まれ変わったもうひとつのFateだそうです

なにやら、「Fate」の新作で「Fate EXTRA」ていうのが出るらしいですね。

フェイト/エクストラ 公式サイト
http://fate-extra.jp/

赤セイバーさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

また、セイバーフィギュア出るんだね。楽しみ。

さて、ゲームについて下は先週のファミ通の記事。拡大はここみたい⇒

公式サイトはオープンしてばっかで情報少ないんですけど、監修含めてTYPE-MOON 武内崇・奈須きの さんって言うところは当たり前なので置いといて、やっぱここですかね。

キャラクターデザイン
ワダアルコ「最強魔法少女あきら」「鉄のエルフ」
http://wadarco.blog10.fc2.com/

宝具デザイン
hukeブラック★ロックシューター
http://huke.blog.shinobi.jp/

どちらさんも、[pixiv]ページもたれてますよ。

最近、同人よく買っているのでどっちも知ってました。まあ、うまいなぁと思って買いはしてませんけど。

けど、キャラクターデザインはなじみある人たちでよかったよ…。そこらへんが新しい部分でもあるのか…。

まあ、あと知らないんですけど、他のスタッフもすごいらしいです。主題歌がALI PROJECTです。。。

続編でも外伝でもない、生まれ変わったもうひとつのFate

限定版予約は10月中がオススメらしいです。

フェイト/エクストラ(限定版) - PSP

フェイト/エクストラ(限定版) - PSP

対戦型ダンジョンRPGらしいです。発売日は2010年3月18日予定。とりあえず、買うつもりですが外伝ってはたしてどうなのか…。

単純にPSPなら移植を期待してるんですが、ちょこっとでも追加要素出してさ…。

                                                                                                                                                      • -