楽天はやれば出来るんだ!! わかったか!! ww

祝!! 東北楽天イーグルス2位確定!! 
クライマックスシリーズ 地元 仙台開催!!

応援していた身としてもこの成績は予想以上です!!

本当にうれしい!!

2位が確定した昨日の試合後、野村監督がこうコメントされています。
http://www.rakuteneagles.jp/game/nomura/(球団によってカットされている部分はありますが…)

戦前の予想を覆す2位でシーズンで終えたことを問われ
評論家達の戦前の予想は良くなかったけど、それを励みにして、見返してやろうという思いもあった。(自分の)モチベーションにもなっているので、評論家の人達には感謝しています。
本当は、ほとんどの解説者に最下位予想されたをことを見返してやろうとばねにしてみんなが頑張ったみたいなことをおしゃってました。その表現が少し強い表現だったために修正されたのかと。
シーズン始まる前にテレビとかでプロ野球解説者が順位予想しますよね。楽天は昨年順位が5位だったことあり(昨年6位のホークスが上位予想多かったのに…)、同じく今年の予想も最下位もしくは5位予想がほとんど、上位予想なんかまったく語られませんでしたよ。応援してる身からしたら、楽天選手たちは力つけてきてる、やるぞ!!って思っていたんだけど、単純な戦力だけみて判断されて悔しかったです。

毎年恒例でやってる関西テレビ解説者による順位予想
http://ktv.jp/baseball/m/rank/index.html

ほんとお、ざあみろ!! 言葉汚くなってすいません。

見返せれて気分いいです!!

2位進出確定もそうだけど、結果がはっきりなって、自分含めて楽天イーグルスファンはものすごく気分いいでしょうね。

やったーーーーーー!! やったよ!!

明日の深夜(10/10 25:35〜)に関西テレビでこういうのがあります!!
「2009プロ野球総決算!シーズン反省会&クライマックスシリーズ大予想SP!」

さあ、はたして、楽天を最下位に予想してくれた皆様方どういう釈明してくれるんですかね。反省会ですしww

                                                                                                                                              • -