劇場版 マクロスF観てきました

『劇場版 マクロスF 虚空歌姫イツワリノウタヒメ〜』観てきました。

ネタバレ書いてないと思いますが…。

一言だとよかったです。

ストーリーはオリジナルながらもTV版と運びが同じだったところが何箇所かありましたね。映像が同じところもあったんですけど、そこは台詞回しであったりコトも運びが全然別で気にならなかったですね。まあ、大体が新規カットでしたし、戦闘シーンは圧巻でしたね。

マクロスといえば"歌"なわけですが、

新曲が場面場面で使われていました。あいからわず演出うまかったです。場面盛り上がってきて感情を引き込む曲の持って行きかた。

ちょっと鳥肌というか来るものありましたね。

↓映画観るまで、聴くの自重してましたがいいです。

ユニバーサル・バニー

ユニバーサル・バニー

一見の価値ありです。

TV版の総集編だと思ってがっかりしてる人は観にいったほうがいいと思います。

会場、座席券半券2枚と交換でもらえたカード

種類いろいろあるんですけど、もらってる人、シェリル、ランカのどちらかの2択でしたねww
















以下、ネタバレあり
まずは続編があるらしいですね。

人物たち位置が結構変化してますね。

  • 見てる分で、結局、グレイスさんは悪い人なんだなと思っていたんだけど、「みんなを救う」的な発言をしてる限りではやっぱ、いい人なのか? 完結編でわかるかな。ブレラも最初こそわからなかったものの協力的だしね。TV版みたいな矍鑠みあたらないし。
  • 年齢や学友関係なんか結構変わってた。たしか、クランって大学生だったはずなのに美星学園の生徒になってた。つまり高校生? ランカも美星学園の生徒でないにしても最初っからアルトたちと面識あった。(残念ながら、ナナセさんは存在が消されたようです…)

まあ、きりないからここらへんで。

最後に…、バジュラ一掃する際のマクロスキャノン発射!!

レオン・三島「マクロスキャノン、発射!!」

を聞いて思った。杉田さん気持ちよかっただろうな。言いたかったんだろうな〜ww

いいですよ。BD出たらたぶん買います。