「劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」観てきました


劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS
http://www.fatestaynight.jp/index.html

観てきました。ネタバレは語らないつもりですが、気になる方は読まないでください。(どの程度かは個人によると思うので)

まずはよかった!!っていう一言を。原作で印象的なシーンは余すとこなく演出されてました。さすがに噂どおりの作画量ですね。音楽もよかったです。これはTV版と変わってないらしいですが「エミヤ」が流れたときはやっぱ鳥肌きた!! ほんと、よかった!!

さて、思ったこと。

原作で遠坂凛ルート未プレイの人にとっては、最初すこしわからないかも。(やってるから思うのかもしれませんけど、ぜんぜん自然に見れる編集演出でしたけど)
デレシーンが…(ここのシーンで来るぞ来るぞとおもってて来なかったのがあった。原作からして)
穂群原3人娘(氷室鐘蒔寺楓三枝由紀香)+後藤くんはやっぱりモブ(登場するも声優クレジット表記なし) あと、記憶が確かなら、美綴、一成はでていない。

まあ、そんな事いってるぐらいで作品に関してはけなすこと無いので言葉が足らないがよかった!!としかいいようが無い。

今日が公開2日目で日曜日ということがありますけど、10時に行って座るのは19時回以降しか取れませんでした。パンフレットは限定版しか残っていなくて通常版は無くなってました。(限定版はWEBラジオつきで2000円、通常版は800円)

                                                                                                                                                                                            • -

Fate/stay night TV reproduction I [Blu-ray]Fate/stay night TV reproduction II [Blu-ray]disillusion -2010- (「Fate/stay night」TV reproduction OPテーマ)ricordanza - Fate/stay night TV song collection -Fate/stay night セイバー 約束された勝利の剣 エクスカリバー (1/7スケールPVC塗装済み完成品)Figma Fate/stay night 遠坂凛 私服Ver.氷室の天地 Fate/school life (3) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

                                                                                                                                                                                            • -

さて、反省。昨日、観にいく前日のテンション上げようと思って用意しておいた「Fate/stay night TV reproduction I 〜 Ⅱ」を見たんですけど、これが今日本番を観る際に若干響いた暗幕になると…。2秒ほど数回。

あと、コレが最悪なんですけど、腹痛による途中退席…ozu 観た人や原作知ってる人はわかるんでしょうけど、言峰が死ぬシーン見れてないですね。臨界点近かった影響で、トイレ言ってすぐ観るのに戻れたので2分ぐらいですから見直さないとダメだぁ〜ってとこまではおちこまなずにすんでますけどね。