「ケロロ軍曹」300話を超えるエピソードから…

単純に驚いた事なんですけど、ケロロ軍曹って300話超えていたんだww

■ お気に入りケロロエピソードが大スクリーンで上映(アニメNewtypeチャンネル)
http://anime.webnt.jp/nt-news/?detail=1724

投票で人気エピソードを決めて、それを一気に劇場上映するらしいです。

TVアニメのシリーズも6thシーズン目(6年目)

1th、2thシーズンは見てた気がするんですけど、放送時間の変更もあってその後は見てませんでした。続いてるかどうかを調べていたわけじゃないけど、こんなに続いていたとは…。1期放送前に「サザエさん(だったと思う)のような国民に愛されるような息の長い作品にしたい」みたいなコメントがあったような気がしますけど、人気もついて長寿アニメになってますよねww Wikipediaによると単一アニメシリーズの中では「犬夜叉」を超えてサンライズでは一番の長寿アニメだとか。

ほんと、想像以上だわ。DVD買うの1thシーズン途中でやめて正解だったかなww

あっ、今回調べた分で知ったんですけど、冬樹役の声優さん変更してたんですね。(川上とも子桑島法子) 桑島さん好きですけど、川上さんの声でなれてたからなぁと。まあ、動画とかでみてみましたけど、違和感無いけどね。声優さんってすごいね。

さて、どのエピソードが人気になるのか? それにしても「ケロロ軍曹」のファン層ってどんなんだろ。開始時点はやっぱ、原作ファンが多かったと思うんだけど、今はやっぱ低年齢層なんかね。う〜ん、だとどうなんだろ投票とか。300話超えてるうちから選ぶにしても覚えてないよなww

                                                                                                                                                                                                              • -

ケロロ軍曹 (20) (角川コミックス・エース 21-33)ケロロ軍曹 (19) (角川コミックス・エース 21-32)ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊 特典 「ケロロ軍曹×テイルズ オブ」超コラボ 限定クリアファイル付きプラモコレクション DX03 ゴッドケロン (ケロロ軍曹)プラモコレクション ケロロロボMk-2 (ケロロ軍曹)ケロロ軍曹6シーズン 2 [DVD]ケロロ軍曹6シーズン 3 [DVD]