大沖デザイン、アキバキャラ誕生

■ \すげえ/ 大沖がアキバのキャラを発案、グッズ展開も(Anigema)
http://news.livedoor.com/article/detail/4876683/

そんなにご当地キャラクターとか限定キャラクターとか詳しくも無いんですけど、秋葉原もキャラでてきましたね。

大阪・日本橋の音々ちゃんは有名でしたけど、アキバのキャラって聞かなかった。いたのかもしれんけど、最近。

いとうのいぢ氏デザイン 音々ちゃん

今回デザイン担当したのは「ひらめきはつめちゃん」「はるみねーしょん」などで知られる大沖氏。

ひらめきはつめちゃん(1) (BLADE COMICS)はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス)

漫画購読はしてないけど、いいですよね。コミケに行けばダイオキシンは行くし、話もうまい。

夏コミ以降も、冬コミに向けてさまざまな企画が行われる予定

いきたいなぁ〜