アクアプラス,新プロジェクトとして「うたわれるもの2」「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」など3作品を発表されました。

うたわれるもの2」うっはぁ!!

おもしろいからやってみてと、「うたわれるものPS2版を布教されてやってみて陥落した。もともと、アークザラットとかサモンナイトとかいろいろシミュレーションRPGは好きだったんだけど、そうじゃなくてストーリーパートで泣いた。最初は単純に世界観に入っていって、気づけばどっぷり。終盤は感動物。トウカが好きでした

別に偏見があった訳じゃあないけど、エロゲー、ギャルゲーってあんまやる気がしなくて、それまでやってこなかったんだけど、「うたわれるもの」で認識変わりましたね。いいものはいい!!

シナリオは前作と同じ菅宗光氏が,原画は甘露樹氏,みつみ美里氏の2人が担当する。ということなので期待大ですよ!!

ハードはPS3だそうです。個人的にはPS3でよかったです。PC故障中のため(いつまで…

さて、久しぶりにPSP起動させるか(笑)

あっ、OPは名曲ですね。(あえて、OPだけ。EDはプレイして泣いてください)
アニメOP-夢想歌-Suara

PS2版OP-君だけの旅路-Suara

                                                                                                                                        • -

うたわれるもの ポータブル(通常版) - PSPうたわれるもの Blu-ray Disc BOXPS2版「うたわれるもの-散りゆく者への子守唄」オリジナルサウンドトラックTVアニメ「うたわれるもの」OP主題歌 夢想歌