「ふしぎの海のナディア」BD-BOX【完全生産限定版】 が11月に発売決定!!


「ふしぎの海のナディア」BD-BOX【完全生産限定版】 が11月に発売決定!! BOXは貞本義行描き下ろし
[rakuten:guruguru-ds:10292516:detail]


先日、製作を同じくするGAINAXの名作「トップをねらえ!」の初BD-BOX化が発表されましたが。今度は、90年代NHKで放送されたアニメ「ふしぎの海のナディア」がBD-BOX化されることが決まりました!!


発売日は2011年11月23日で、価格は税込5万400円。


オープニングテーマ『ブルーウォーター』 歌:森川美穂



◆スタッフ
総監督:庵野秀明
監督:樋口真嗣
キャラクターデザイン:貞本義行
音楽:鷺巣詩郎
アニメーション:東宝、KORAD
アニメーション協力:グループ・タックGAINAX、世映動画
販売元:キングレコード
品番:KIXA-90147/53

◆キャスト
ナディア:鷹森淑乃
ジャン:日郄のり子
ランディス滝沢久美子
サンソン:堀内賢雄
ハンソン:桜井敏治
ネモ:大塚明夫
エレクトラ井上喜久子



うはぁ、「トップをねらえ!」もほしくてどうしようか考えてたけど、こいつも。。。


ナディアはリアルタイムは見ていた記憶はあるんですけど、そのときはちゃんと見て無かったです。が、朝に再放送をやっているのも見て、はまってしまいましたww


調べてもらったらわかりますけど、宮崎駿監督がTVシリーズ用に考えていたのが「ふしぎの海のナディア」の企画で独自に映像化したのが「天空の城ラピュタ」らしんですけど、ジブリ作品では1,2番目に好きな作品なんですよね。ああいう冒険やファンタジー好きなら絶対面白いです。


それにしても、GAINAX、最近動きが活発ですね。BD-BOX化もそうですし、「新劇場版エヴァンゲリオン:破」地上波放送、「トップをねらえ!」のコミカライズ化などいろいろ。コレは何か来るかな。期待!!