めんどくさいけど、やらないと

あ〜しんど(´Д`) フゥ

前からやらないといけないと思っていたことを一気に今日やった。

【9:00】起床

【9:30】マンションの管理会社に電話
風呂場の水道がしっかりしめてもとまらないので。
※症状自体は数週間(1ヶ月以上?)前からわかっていたけど、管理会社に連絡するのためらっていた。引っ越してから2年少し、その間に鍵を3度無くし、トイレの水道設備異常、ガス湯沸かし器異常等、度々連絡し対応していただいてるのであまり話したくない。すでに名前だけで覚えられてる…。
マンションと俺の相性が悪いとしか思えない!!

【9:50】出発
自転車で20分〜ぐらい。

【10:20】病院到着
今日の目的1 精神科ではありません。皮膚科です!! 久々に行こうと思ったので、受付時間とか診療時間とかわかんなかったので早めに行動。(受付時間が早かった様な記憶があったので…) しかし、受付時間は12:00より。(-益-)っ残念

【10:30頃】社会保険事務所到着
今日の目的2 年金です。決して払わない気では無かったんですけど、引き落としにしていたわけでもなく未納が続き3年?経過。国やり方に不安もあり、親も強く払えとは言ってこないんですけど、やっぱり『一応、払っておいたほうが…』という思いがあるみたいで、電話で会話するたびに説かていたわけで…。ようはめんどくさくて引き落とし処理せず払ってい無かったわけ、払う気が1ミリも無かったわけもないのでいつかやろうとは思っていた。

2年以上前のものは払えないので2年分。つまりは…、

約35万円

銀行で下ろしましたが、さすがに厚い!! 会社員時代に集金などで数十万単位の束持ったことありますが、自分の金だと厚みや重さの感じが違いますね。納めてあっという間に消えました…。

引き落とし処理は印鑑忘れていたため出来ず、後の郵送処理になりました。

【11:30】献血
今日の目的3 病院の受付開始時間まで時間があったのもありますけど、行く事考えていたのは本当で、予定です!! 献血は年間採決量決まってるので、期間に行かないと損です!!

【12:00】病院 診療受付
受付順番的に診療は15:00(診療開始は13:30から)だそうです。遅っ!!

【12:20】昼飯
マクドナルド

【13:00】信用金庫到着
今日の目的4 家賃支払いなんですけど、毎月振り込みです。めんどくさいことこの上ないんですけど、引き落としとかそういうことは無いそうです。管理会社に相談すると自動送金を伺ってみてくださいと言うことだったので、振込先の信用金庫へ。
※毎回毎回、振り込むのめんどくさい。他銀行から振込みの場合は振り込み手数料が毎度525円かかる。
ことが理由。今まではそうしていたけど、もったいない。単純計算でも500円×12ヶ月=6000円

なのにさぁ〜、ほんとに…( ̄ ̄□ ̄ ̄)

自動送金できないだと…。その上調べたら、店舗数が少なく、自分の行動範囲に無い!! ATMも支店しかないし。自動送金が無いにしても、手数料のこと考えて利用しようと思っても利用が難しい。今日来た支店が一番近いけども、自転車で15分の距離だし、近辺に寄るところも無く、利用するとなるとそれ目的だけに移動しないといけないわけで激しくめんどくさい。

まぁ、それでも一応、口座開設。がっ、印鑑なく断念。

【13:30】一時帰宅
診療までの時間があるのもあるけど、印鑑を取りに。『もう、やっちまえ!!』的な考え。


【14:00】再び、信用金庫へ
口座開設。後々、振り込むときが面倒なので家賃2か月分投入。

【14:30】三度、病院到着
予定通り、15:00ぐらい。

【15:40】帰宅
帰宅後すぐ、大雨降ってきたので間一髪でした。

疲れた。

そして、貯金から余裕が消滅しました。