ドラマ曲

たまたま、最近良く見ます。

ヤスコとケンジ」(NTV系 毎週土曜 夜9:00〜10:00)
http://www.ntv.co.jp/yasuken/

要素的には見てるはずなんですけど、なぜか今回は最初のほうスルーしてました。
※この枠のドラマは「金田一少年の事件簿」以来、見てる。松岡昌宏主演作品は特に見てる。この時間帯は他局放送に見るものが無い。(世界不思議発見は見てるときあるけどww)

で、面白いです。が、語りません。

語るのはそこじゃなく、ここです。

主題歌

TOKIOの松岡主演なわけですから、トーゼン、主題歌はTOKIOです。それはいいんです。

トーゼン↓ まっ、ほかに違うのもありますけどね
サイコメトラーEIJI(主演:松岡昌宏/1期主題歌『フラれて元気』、2期主題歌『愛の嵐』)
LOVE&PEACE(主演:松岡昌宏/主題歌『LOVE&PEACE』)
ナースマン(主演:松岡昌宏/主題歌『花唄』)
彼女が死んじゃった。(主演:長瀬智也/主題歌『トランジスタGガール』)
ナースマンがゆく(主演:松岡昌宏/主題歌『自分のために』)
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(主演:長瀬智也/主題歌『宙船』)
受験の神様(主演:山口達也/主題歌『本日、未熟者』)

今回の主題歌は『雨傘』って曲なんですけど、これの作詞・作曲が椎名林檎なんですよね。編曲も東京事変になってるし!!

『宙船』が中島みゆきだったし、それ以降も『ひかりのまち』が甲斐 よしひろ、『本日、未熟者』も中島みゆき、『青春 SEISYuN』が長渕剛とつづいて次は誰かと楽しみにしていたんだけど、まさか、椎名林檎来るとは!!

TOKIO良く歌うし、椎名林檎はめっちゃ好きだからうれしいよ。

いい曲です。

雨傘/あきれるくらい 僕らは願おう(初回限定盤B)(DVD付)

雨傘/あきれるくらい 僕らは願おう(初回限定盤B)(DVD付)

______________________________________________________________