ドラフト 2008

まあ、楽天ファンなので楽天しかないですよ頭。他球団気になるのは気になりますけど…。

なぜか、ようつべに

"2008ドラフト会議 楽天イーグルス 1巡目"
"2008ドラフト会議 楽天イーグルス 2巡目"
"2008ドラフト会議 1・2巡目後のノムコメ(2008.10.30)"

という動画あったので貼り付け↓


____________________________
でわ、指名おさらい。(参考⇒プロ野球ドラフト会議2008 速報

東北楽天ゴールデンイーグルス
1 藤原紘通 投 NTT西日本
交渉権獲得
X 野本圭日本通運 (中日と競合)
2 中川大志 投 桜丘高
3 井坂亮平 投 住友金属鹿島
4 井上雄介 投 青山学院大
5 楠城祐介パナソニック
6 辛島航 投 飯塚高
――
育成 森田丈武 内 四国九州IL・香川
<選択終了>

____________________________

正直、よくわかりませんよ。でも、楽天になってから入団した選手は比較的活躍してるし、戦力にはなってきてるから楽天のスカウト陣の眼は確かなんだろうなぁって感じてますからそれを信じます。

毎年、ドラフト情報まとめてあるここ見る限りではあまり評価高くないみたいですけど。(http://www5f.biglobe.ne.jp/~draft/)


指名情報見てて、知名度薄いなぁとかマイナーだなぁとか思っていたのは確かですけどねww

まあ、いいんじゃないですかね。俺の考えですけど、野球は投手って言うぐらいですし、基本は投手力あってなんぼですよ。そういう意味で発展途上にある楽天が投手とるのは必然。(まあ、毎年、各球団とも投手補強が基本でしょうけど、ドラフトは)あとは長打タイプが不足してるのでそこでしょう。それで、野手として評価の高い中川とか取れたのはいいんじゃないですか。スラッガーみたいですし。

いろいろ、ありますけど、野村監督が言うとおり補強ポイントは全部ですよ。

個人的には佐藤コーチに期待です。


_______________________________