今日買ったDVD 12/2

amazonさんから届きましたL(@^▽^@)」 ワーイ 明日発売なんだけどな

CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) [DVD]

前作も購入していたので、当然購入!! 

ただ、前作のときも思ってたけど、ブルーレイと併売してくれんものかね…。今現在はブルーレイ再生プレーヤー持ってないですけど、近々購入予定ですし。一般的に考えても、今後のDVD再生プレーヤー購入希望者って、ほぼブルーレイでしょ。規格も統一されたし、各社競合していいもの出てきてるし、値段も下がってきてるから。2011年から地デジ放送に切り替わるし。

僕は確かにブルーレイに惹かれますし、そりゃあ画質がすさまじいのもわかりますしほしいですけど、アニメDVD買うのって"そのとき"だからって言うのがあるから、たぶん好きな作品でもよっぽどではないと"そのとき"逃したら買わないと思う。CLANNADに関しても、過去の京アニ作品見ても、「AIR」とかがDVD発売以後にブルーレイ化して再販してるし、確実に今後するんだろうなって言うのは予想できるんだけど…。

AIR 1 初回限定版 [DVD]

AIR 1 初回限定版 [DVD]

AIR Blu-Ray Disc Box (Newパッケージ)

AIR Blu-Ray Disc Box (Newパッケージ)

被害というのか、DVD版買って、その後でたブルーレイ版買って2重購入の苦を味わった人多いみたいです。そりゃしますよ…。

とりあえず、今はいいです。ブルーレイ再生プレーヤー購入以後に出る作品はブルーレイ以外のものは買わないでしょうけどねww

ええ、強がりです…。

現在購入中の「コードギアス R2 反逆ルルーシュ」とか「空の境界」もブルーレイだったら…。コードギアスに関してはでてるけど、正直誤ったw

ああ、今回限定版購入特典がコレだったんですけど

使用用途がわかりません。何なのお腹の?

まあ、公式サイト見たらわかりましたけどねw ⇒ http://www.tbs.co.jp/clannad/05goods/dvd.html

                                                                                                                                                                                                                                                                  • -