PS3の反撃がはじまったようだ

ジャンプ見て驚愕!!


Tales of Vesperia PS3で発売決定!!

拡大はこちら⇒ 

gigazineでも話題にあがってますね。(http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090406_vesperia/)

ついにPS3の反撃始まったか!! 色々ありますけど、ゲーム機(ハード)の売り上げはRPGによるとこが大きいと思うんですよね。PS3DEVIL MAY CRYとかメタルギアソリッドとか人気作出てたんですけど、やっぱ万人受けはRPGでしょう。FINAL FANTASY ⅩⅢが発売されるということで引っ張ってましたけど、その間にXbox360Wiiに引き離されてしまった差はでかいですよ。Wiiは独自路線ですけど、Xbox360の爆発呼んだのは理由はあれどひとつはPRGの作品の充実でしょうから。

FF13まで硬直(PS3側の)状態は続くのかと思ってたんですけど、動いたか…。Tales of Vesperia(テイルズ オブ ヴェスペリア)持ってきたのはおおきいな。ほんと。

新キャラクター(「パティ・フルール」は悪名高い海賊アイフリードの宝を探す探検家)追加らしいですね。しかも個人的に大好きな斉藤千和さんとか、もう…。

高まるか、PS3。 Xbox360持つ身ではいろいろかんがえます。

あ、あとWiiからテイルズシリーズ新作「Tales of Graces(テイルズオブグレイセス)」の主人公ですけどね。絵を見て設定見て思ったんですけど、おそらく、声って櫻井孝宏さんですよね。たぶんww


今日立ち読みして知りえた情報

みなみけ 6巻 6月23日発売!!

オリジナルアニメーションDVD『みなみけ』がつく限定版があるそうです。製作はアスリードですが…。6巻といえば、俺の嫁"ヒトミ"が出る予定。楽しみだ!!

DVD付き初回限定版 「みなみけ」 6巻 (プレミアムKC)

DVD付き初回限定版 「みなみけ」 6巻 (プレミアムKC)

capeta 19巻 4月17日発売!!

capeta(カペタ) 19 (KCデラックス)

capeta(カペタ) 19 (KCデラックス)

                                                                                                                                        • -

テイルズ オブ ヴェスペリア - Xbox360テイルズ オブ ヴェスペリア (1) (角川コミックス・エース)テイルズ オブ ヴェスペリア パーフェクトガイド

                                                                                                                                      • -