バカテス アニメ化!!

すきなんで、また書こうかなぁとは思っていますけど、

バカとテストと召喚獣 祝!! アニメ化決定!!

情報元→http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20090412#p1

ただ、素直には喜べないけどね。うれしいけど。

賛否両論あるけど、最近のラノベ発のアニメで言ったら、「とある魔術の禁書目録」とか「とらドラ!」なんかあるんだろうけど、あれはよかったんじゃないかなと思う。媒体が違うわけだから違いが出るのは当たり前だし違和感感じるのは仕方ないよ。まあ、でも上の作品なんかはわりかしうまかった。その理由も連載が長期で軸がしっかり出来てたからアニメ化するにしても軸がぶれなかったんでしょ。わかんないけど…。

でも、それを含めてもラノベ作品のアニメ化は悪変が多いというのが多数の意見。

そういう意味で言うとこの作品はそうなる可能性を感じているわけですよ。はい。

今現在、巻数5巻ですし(短編集入れると6巻)、4月末に第6巻(短編入れると7巻)にでますけどね、2010年1月予定を考えて、それまでに出る巻数はせいぜい1〜2巻ですからね(著者、兼業ですからペース遅い)。内容的に微妙なとこ。

話的にも1つの話でアニメの話数稼げる感じゃあないですしね。

まあ、原作好きなのでアニメは気長に待って、まずは次に出る新刊が楽しみです。

                                                                                                                          • -

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)ドラマCD バカとテストと召喚獣ドラマCD バカとテストと召喚獣Vol.2

                                                                                                                          • -