蕩れーという言葉を知りました。『化物語』

最近、化物語を読んでるんですけどね。(読もうと思っていたけど、読まずにいたのでアニメ化を気に。はい…。)

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)

作中に"蕩れ"って言葉が出てきたんですよね。

"蕩れ"とは「萌え」の更に上を行く、次世代を担うセンシテイブな言葉として、期待が集まっている言葉らしい。語源は"見蕩れる"から。

用法的には「萌え」と一緒でメイド蕩れーとか巫女さん蕩れーみたいな感じらしい。

そうか、"蕩れー"か今後来るのかな。

2ちゃんとかニコニコとかはある程度流行してるみたいですね。タグで使用されてますww
DD

それにしても、『化物語』面白いです。説明してるの苦手なので自分は遠慮しときますが、トミーのエンタメ日記 様のサイトでの紹介は面白さわかると思います。とりあえず、シリーズは読破予定。西尾維新さんいはまるかもww

ああ、アニメ化も楽しみだ!!

化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト(http://www.bakemonogatari.com/)

                                                                                                                                                                      • -

化物語(下) (講談社BOX)傷物語 (講談社BOX)偽物語(上) (講談社BOX)偽物語(下) (講談社BOX)

                                                                                                                                                                      • -