元チェキッ娘しかしりません

解散から10年…伝説のアイドルグループ・チェキッ娘が復活ライブ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090618-00000007-oric-ent

Yahooニュースのトップに来ていたんでみたんだけど、チェキッ娘ってあんま印象ないんですよね。

実質1年間の活動だったらしいですけど、出てるようなテレビ番組とか見てなかったし。(当時、学生だったからゲームばっかしてたんだろうけどww)

逆に"チェキッ娘"より"元チェキッ娘"のほうが印象あるし、知ってます。言い方おかしいですけど、元チェキッ娘を知ってからチェキッ娘知りました。

といっても、歌手の下川みくに、タレントのくまきりあさ美だけだけどね。活躍してるの。

下川みくには主にアニメ主題歌などで、くまきりあさ美は関西ローカルの番組で。

伝説のアイドルグループ

といわれても何もピンときません。

伝説だったんだぁ〜って…。

ほんと、元でしか知らないから。

動画[下川みくに][くまきりあさ美]

                                                                                                                                            • -