超時空七夕ソニックいってきました!! やっぱり菅野さん神ですね!!

YOKO KANNO SEATBELTS『超時空七夕ソニック』 〜次回公演は22世紀を予定しております。〜 行って来ました。

グッズ販売開始は14時からということでしたけど、人気ぶり崇拝ぶりは知っていますけど、数も相当数あるはずだから大丈夫だろうと思って着いた16時前…。

[

まじめな話で会場一周するぐらい並んでましたよ。うねうね所々うねってました。進むペースは速かったですけどね、販売所の窓口が十数個ありましたから。

Tシャツ -3000円

タオル&ヒヨコ -2000円 パンフレット -2500円 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society O.S.T -3000円


さて、感想ですが、感動ですね。かかった費用なんかなーんも気にならなくなりました。次回公演は22世紀だろうがなんだろうがすごく行きたいです。

ほとんどノンストップで演奏が続き、終始、鳥肌立ちぱなしでしたね。

ここで、コレか!! わかってるなぁ〜とか感情高める演出は最高でした。

ほんと、思ってましたけど、菅野さん好きなんだなぁと感じてました。

正直な話を言うと、マクロスF成分が当初多く(出演者的に仕方ないとは思う)、少し疲れていた分があったんですけど、いやはや、そこはわかってられましたね。終盤に向かって往年のファンの気持ち盛り上げてくれましたね。

もう開演中、何度やられたと思わせれたかわからないけど、ワルシャワはもう…。

ほんと感動!! 坂本真綾さん、山根麻以さんとか歌唱力ありすぎ。ファンだからってあるけど、しびれた。

あと、感想というかイメージ。 ひよこです。

感じがどうしても入るけど、作品曲比率は攻殻機動隊(1.7)、カウボーイビバップ(1.8)、マクロスF(2.2)、天空のエスカフローネ(0.8)、∀ガンダム(0.6)、坂本真綾(1.8)、ひよこ(0.4)、その他(0.6)かな。

はやく、DVD出ないかなぁ〜、マッハで買うよ。

次が無いのがすごく残念。22世紀、来世でいけるなら行きたい。

パンフレットについてたセットリスト

  • 宇宙船着陸、Opening
  • inner universe
  • ライオン
  • player
  • Want it all back
  • What planet is this ?!
  • 地球共鳴
  • piano solo
  • タチコマの家出
  • はとどけい
  • Cat Bluse
  • be human
  • tune the rainbow
  • VOICES
  • ダイヤモンドクレバス
  • gravity
  • THE GARDEN OF EVERYTHING
  • Could you bite the hand
  • Call me Call me
  • 約束はいらない
  • 射手座☆午後九時Don't be late
  • 星間飛行

超特盛りメドレー

  1. Genesis of Aquarion
  2. What'bout my Star?
  3. 愛・おぼえていますか
  4. 私の彼はパイロット
  5. Welcome To My FanClub's Night!
  6. プラチナ
  7. rise
  8. インフィニティ
  9. ヘミソフィア
  10. beauty is within us
  11. ELM
  12. 奇跡の海
  13. After,in the dark
  14. RAIN
  15. 蒼のエーテル
  16. Gotta knock a little harder
  17. 指輪
  18. THE REAL FOLK BLUES
  • Blue

なんですけど、コレが終わった後が本番というか本領発揮というか、もうすごい!! 個人的には最後の前に菅野さんがピアノソロでブレンパワードの曲弾いてくれたのがうれしかった(知名度ないからどれぐらいの人がわかったか不明だけどww) あと、最後の最後が…もうサプライズ杉。

                                                                                                • -

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージマクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」マクロスF(フロンティア) 1 [Blu-ray]攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 1COWBOY BEBOP CD BOXcowboy bebop 5.1ch DVD-BOX

                                                                                                  • -