ヤマカン 謝罪

数日前から騒がれてますね。ほとんど転記ですけど…。

ヤマカンが、アメリカでのイベントで今回のハルヒ(「エンドレスエイト」が数話続いている現状)について質問され回答(謝罪)されたようですね。


※以下の動画で↓

(書き出し要約・転載です)

「1年前から知っていました」


京都アニメーションにいた頃にこのアイディアは既にありました、

僕は反対をしました、2話が限度だろうと」


「僕は自分の意志で京アニを出てしまったので、ある意味

 今のハルヒのこの展開について責任を感じています」


「言ってしまいましょう、覚悟はしていたので言っておきます

 制作委員会SOS団を代表してこの場でお詫びしたいと思います、申し訳ない」

アメリカのボルチモアで09年7月19日に開催されたアニメイベント「Otakon 2009」

ついでに言うと、yahoo!ニュースにも取り上げられる大事になっちゃったもようですww
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090721-00000002-jct-ent

そうだと思うよ。2話が限界だって、使いまわし無いし、毎回演出変えてるから、手抜きともいえないけど、ちょっとね…。

                                                                                                                                  • -