『ぬらりひょんの孫』7月からアニメ化決定!!

ぬらりひょんの孫』7月からアニメ化決定!!

■ 週刊少年ジャンプより『ぬらりひょんの孫』がアニメ化! 7月より放送開始(マイコミジャーナル)
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/01/004/?rt=na

■ ぬらりひょんの孫 公式サイト
http://www.nuramago.jp/


制作会社はスタジオディーンが担当とこと。 出演声優はドラマCDのときと同じみたいです。

奴良リクオ / 福山潤 ◆雪女 / 堀江由衣 ◆青田坊 / 安元洋貴 ◆黒田坊 / 鳥海浩輔 ◆首無 / 櫻井孝宏ぬらりひょん / 大塚周夫 ◆鴆 / 杉田智和
◆牛鬼 / 中田譲治 ◆牛頭丸 / 吉野裕行 ◆馬頭丸 / 保志総一郎 ◆家長カナ / 平野 綾 ◆花開院ゆら / 前田 愛 ◆清継 / 谷山紀章 ほか

制作スタッフ等は不明。


既出情報はコミックスの販促ポスターであったようですね。

ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 2 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 3 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 7 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫  9 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 ドラマCD (<CD>)




                                                                                                                                                                                                                                              • -

声優陣豪華だなぁ。福山さん、ここ数年、主役ばっかだなww なんか平野とか他もちゃっかりいる感じでww あっ、なんか久しぶりに花澤さん見ないようなww

それにしても早いよなぁ〜アニメ化…。まだ、9巻ですよ。いくらコミックスの累計発行300万部を超えてるっていっても。連載開始から人気あったけど、打ち切りのうわさも無かったわけじゃないし。グーグル先生でも検索候補に「ぬらりひょんの孫 打ち切り」って上位に来るし。バトル路線に方向転換して続いてるけど、エピソード的にははまるとこまでいってないような気がするんだけどね。言っても仕方ないけど、いい加減ジャンプの方向転換は人気が出るにしても作品性を損なってるって感じを味合わせないでほしんだけどな…。

1クールなのかな? 考えるに2クールのような気もしますし。 放送枠、どこかわかんないけど、ジャンプコミックス作品で1クールはないような…。ワンピースとかナルトみたいじゃない限り、アニメで延命しないだろうし。長期連載作品ならわかるが、巻数少ない作品に対しては延命反対!!

さて、どうなるか。