『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』は6月までやるようです

てっきり、勘違いしていました(^ー゚)テヘッ←イラッ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』って、4クールじゃなくて5クールなんですね。

2009年4月5日放送開始 - 2010年6月27日放送終了(予定)

はぁ〜納得しました。今回のハガレンって原作遵守ですけど、4クール(1年間)だと思っていたので、どう考えてもアニメのペースはおかしいだろうと思っていましたから。

最新第46話「迫る影」って内容的にコミック第21巻に入ったばっかじゃないですか、4クール、全50話だと思っていたら、とてもじゃないけど無理だろって思っていたんだけど、ならわかりますよ。(コミックス最新刊24巻。連載もクライマックスとはいえ、終了前)

更に誤解していたのが、4月から『大きく振りかぶって』の2期が始まるって聞いていたので、よくも確認せずに普通に1期と同じように日曜6時枠(1期は土曜5時30分枠)の夕方放送だと思っていたことが要因で…。

だって、4クールアニメが減少している昨今で、5クールするなんて想像しないじゃないですか…

この際なので調べると春からの放送こんな感じでした。

■ 木曜深夜枠
デュラララ!!
ひだまりスケッチ×☆☆☆おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜
おおきく振りかぶって⇒会長はメイド様!(関西の放送がこの枠かわかんないです)

■ アニメシャワー
とある科学の超電磁砲Angel Beats!
マクロスFけいおん!![2期]
戦国BASARA戦国BASARA[2期](今回の1期放送が2期に向けた再放送らしいので、そのまま2期なのかなと)
聖痕のクェイサー

■ 日曜6時枠
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST


5クールっていいかたあってるのかな?


それにしても恥ずかしい。そうだと確信して、「ハガレンちゃんと終わるんかぁ?」とか友達にふいていたことが…。