機動戦士ガンダムUCいいです!!

機動戦士ガンダムUC』みました!!

期待が高い分、どうなってるかwktkしてたんですけど、よかったです!!

ネタバレを含まずに感想を書くのが苦手なので、一言二言。(ストーリー本編にわたることは書いていないつもり)

ブックレートで福井先生も語られてますけど、当初、「1話40分程度のOVAクオリティ作品」だったものが企画が進んでいくうちに60分弱の「恐ろしく上質な劇場クオリティ」に。ほんと、出来すばらしかったし、ここまでのもの作ってくれたんだなぁって感じた。

原作の物量をどう60分でまとめるか気になっていたけど、うまかったと思う。解釈的にあの編集は原作読んでて納得できるとお思う。単純に原作作品、アニメ、両方いいもの楽しめたって感じがしてる。

原作読んでるとき、主人公バナージの声、辻谷耕史さんで読んでたんだけど、それはそれでこの作品にあったキャストだったと思う。顔見せ程度のキャラもいたので2巻以降が更に気になる。

届いてから2回見ましたww