秋葉原 歩行者天国 再開だってよお!!!

歩行者天国再開!!


■ 秋葉原歩行者天国、7月中旬にも再開 (日本経済新聞)http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0E6E2E0908DE0E6E2E7E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;at=ALL

記事によると、

08年の事件以来中止されている歩行者天国を、7月中旬にも再開することで合意した。

歩行者天国を実施する曜日や時間帯などについて警視庁など関係機関と具体的な協議を進める。

とあるので、再開時期の確定、実施の曜日や時間帯は今からですね。7月に再開したら、夏休みとか夏コミとか盛り上がるだろうな。(まあ、自分はいけないんですけどね…)

ひとつ夢が叶うかな。実はアキバのホコ天行ったことないんですよね。東京行くことがなかったのもあるし、行っても週末じゃなかったり、あんま個人行動できなかったりで。コミケ行ったときも時間がなくて行かなかったし。とーぜんあるものだと思って油断してたんだよね…ozu

やっと行けそう。まあ、週末仕事な人間ですから、考えないといけないけどね。

いやぁ〜でもうれしい。